プリンの事と今日のラック! | あちゃのブログ

あちゃのブログ

ミニチュアシュナウザーのりゅうの頑張りを残したくてブログをはじめました。りゅう16才7か月お空にいきました。ワイヤーダックス兄妹チョコ&プリンそして平成30年4月6日生まれの黒シュナ 男の仔ラック 令和2年8月16日生まれ黒シュナ(ラックの実弟)ソルとの毎日の事!

1月29日 月曜日🎵
チョコ
プリンは こたつから出て来ず❗️
ラック
ソル
ラック&ソル
お母さんの上で お母さんを見つめるラック👀〰️💓
今日 午前中に 皆 お利口にしてるかな?と思いカメラチェック!
珍しくソルが起きてる。
ラックは 寝てるのか暗くて見えなかった❗️
チョコとプリンは?思ったら💨💨
何故~?
カメラにラックが映っておるよ💦💦
脱走した模様(笑)
しばらく見てたけど お利口にしてたから 安心だったけど 自分だけが クレート&ケージで お留守番のソル。
納得がいかなく 怒って吠えておる😅












いつもは1時くらいから 休憩に入るんだけど 今日は12時から休憩入らせてもらって お家へダッシュした お母さんでした(笑)
ラック 楽しそうだった😆
2週間前に下痢したあたりから カリカリフードを食べなくなったプリン。
ウェットと ふやかしたカリカリフードを混ぜたりして  その上に 手作りササミジャーキを ミキサーにかけて 粉末にして かけたりして ごまかしながらあげてたけれど 昨日から全拒否。
試しに ワンコ牛乳をあげると 嬉しそうに飲む。チュールは?と思ってあげて見ると 嬉しそうに舐める。
でも ウェットや ふやかしたカリカリは拒否!
昨日の夜 6年ぶりに 流動食なる物を手作り。
トッピング用に 煮込んだ野菜と 白米を おじやにして そこに ワンコ牛乳入れて ミキサーにかけて ワンコ煮干しもミキサーにかけて粉末にして ササミ粉末も入れて 飲むか試してみました。
何とか飲んでくれたけれど・・
いつ 拒否るか分からない状態。
見てても 体調が  悪そうではない感じ。
もしかしたら歯からかも知れないし。
 明日 休み取れそうになかったので 水曜日 午後から病院に連れていく行く事にしました。
念のため  何も飲まなくなったり 様子おかしかったら 明日 お休みするかも?とは言ってある。
う~ん 年齢考えると 色々 考えてしまう。
食いしん坊 りゅうさんは15歳 少し前から 突然 何も食べなくなって 病院連れて行ったら 肝機能が測定不能になってて入院した事があったけど その時は ぐったりしていた。
でも プリンは 今の所 そんな感じでもないけれど。
でも でも りゅうさん 前日の昼まではモリモリ食べてた。
夜も 完食だったけど 食べるのに時間かかってるなぁ~と思って おかしい!と思った記憶がある。
ワンコは ギリギリのギリギリまで我慢するから。
明日も頑張るぞ💪