お母さん初めてのWINNER! | あちゃのブログ

あちゃのブログ

ミニチュアシュナウザーのりゅうの頑張りを残したくてブログをはじめました。りゅう16才7か月お空にいきました。ワイヤーダックス兄妹チョコ&プリンそして平成30年4月6日生まれの黒シュナ 男の仔ラック 令和2年8月16日生まれ黒シュナ(ラックの実弟)ソルとの毎日の事!

7月20日 木曜日🎵
チョコ
プリン
チョコ&プリン
ラック
ソル
ラック&ソル
可愛い💕
爆睡してるプリンと 眠いけど まだ寝てないチョコ
ラックも寝てる!
ソル
結構 この場所から お母さんを覗いてる事が多いソル❗️

トコトコ~と移動して 1人で考え事~☺️
そして・・
寝る体勢。
暇だもんね。
遊んであげたいけど  お母さん  今日の夜中の ある事が原因で また腰が痛いだよぉ~😭
今日の夜中💨💨
お母さんが お友達と電話してたら・・
寝てたはずのラックとソルが突然 テレビの後ろに潜ろうとして 世話しない。
交互にテレビ台の後ろに入ろうとしてフンフンしてる❗️
とても とても とても嫌な予感。
そう 何かが いるんだわ😭😭
忘れもしない2年前。
同じ様な事があったよ。
Gだよ~Gだよ~絶対に。
恐々 近づいたら かなり大きいGがササササッ~😭
そこから 悲鳴をあげ どうして良いか分からない お母さん。
怖いよぉ~怖いよぉ~😓
友達に どうしよう?どうしよう?と オロオロお母さん。
殺虫剤はあるけれど 2年前にラックが そのせいで嘔吐を繰り返して 大変な事になったし使えない→2年前 殺虫剤まいた場所から ラックは かなり離れていたのに  そうなった💨この間のドッグスキャンの結果でも ラックは化学物質にアレルギーが ある事が分かった。
1人で 悲鳴あげたりしながら 何も出来ずオロオロ母さん。
長男君が家を出た時に これからは1人なんだからGくらい倒せる女にならないと~と 決心したのに やっぱり無理~
 ラックを台所に追いやって 殺虫剤を使うしかない~と言ったら 友達が
 ラックの事 考えたら 駄目~ヒバ油は?ヒバ油!と 言ってくれた→Gはヒバ油 苦手らしい。
ヒバ油 そうだ。
そそうしたりする時にヒバ油は除菌効果もあるから サッと拭いたり出来る様に ヒバ油を購入して稀釈して使ってたんだ。
ヒバ油の原液を取りだり 物凄く濃いヒバ油水を作って  部屋の隅々に  シュッシュッした お母さん。
その時 既にGを見失ってた。
でも  怖い~部屋の どこかにいるんだから~
このまま 寝る事なんて出来ない😭
怖いから 友達と 電話は繋がったまんま。
その時 出たよ~出たよ~
悲鳴あげながらも お母さん Gにヒバ油水をシュッシュッ シュッシュッと50ブッシュ以上 しまくり~
死んではないけれど 動きが鈍くなって ひっくり返ってるG。
周りは ヒバ油水で 水溜まり状態。
誰か~ティッシュ持ってきて~
オシッコシートでも良いし~と
 言ってしまった お母さん。
でも チョコとプリンは寝てるしラックとソルは 首傾げて キョトンとしてる~
そうだよ~そうだよ~誰も持ってこれないよぉ~😭
ラックでも 無理だよ~
分かってはいるけど言ってみた。
Gから目を離さずに 後退しながら ティッシュの箱を取り ティッシュを20枚くらいだし よし❗️と気合いを入れて 取ろうとしたけど また 怖くて 悲鳴あげてしまった。
でも 頑張るしかなぁ~い!思い 感触が分からない様に つまんで トイレにダッシュ~
そして流した。
汗はかいてるは 心臓バクバクだわ。
そして 最初に言ったセリフ!
良し やった 誰か褒めて 私に金メダル下さい!
でした(笑)
生まれて初めてGを1人で退治した お母さんでした。
WINNERお母さん✌️
そこから 拭き掃除 しまくり 使った雑巾4枚 全部 捨てて。
落ち着いてから 薄めたヒバ油水を 色んな所にシュッシュッして これからは3日に1回 シュッシュッするよ)
 今日は ラックやソルが絶対に届かない お母さんの背より高い場所に 1年間効果があると言う ↓ これを置いた。

↑これ 去年も置いたんだけど 置いたの去年の6月だった。
1年経ってたよ😅
夜中の出来事でした。

明日も頑張るぞ💪

病気に負けず頑張ってる貴方達!
絶対に大丈夫✋