プリンの事とお母さん父の気持ち! | あちゃのブログ

あちゃのブログ

ミニチュアシュナウザーのりゅうの頑張りを残したくてブログをはじめました。りゅう16才7か月お空にいきました。ワイヤーダックス兄妹チョコ&プリンそして平成30年4月6日生まれの黒シュナ 男の仔ラック 令和2年8月16日生まれ黒シュナ(ラックの実弟)ソルとの毎日の事!

8月13日  土曜日🎵
今日は りゅうの月命日。
もう何回 迎えたろうね!



午前中 突然 お母さん父から連絡あって イオンへ!
沢山の食材🤗
お母さん父は 兄ちゃんに美味しい物を食べさせろ~作ってやれ~と言って いつも沢山買ってくれるんだけど💨💨
10月から 兄ちゃん 1人暮らしするの言えなかったよ。
お母さん父と母は お母さんが小学校の時に離婚してるのだけど!
お母さん兄は お母さん母と。
お母さんは 最初の1年くらいは お母さん母と暮らしてたのだけど お母さんは お母さん父の姉が お母さん母より大好きで 小さい頃から お母さん父の姉の家で暮らしてた時間の方が長かったせいか
親子でも 相性なのか どうしても 母と合わなくて お母さん父と暮らす様になりました。
お母さん父は  お母さんが母と行き来すると お前の母親なんだから それはそれで良いんじゃないかぁ~と言うんだけど……
酔っぱらうと 泣き出す(笑)
自分が育ててきたのに~って思いもあって寂しくなるらしい😅
基本 母とは合わないので 年に1回会うか会わないかだし 一年以上も連絡取らない事もあるんだけど。
だから 兄ちゃんや次男君も  小さい頃から大人になるまで お母さん母に会ったのは10回あるかないか!だったんだけど。
お母さん父も 今はかなりの経済力があると思うけれど それより 更に経済力のある母は(笑) 次男君への 大学での仕送りを毎月10万してくれたりで 助けて貰いました。
そんなんで 前よりは 少しやり取りする様になったのが数年前から。
そして 兄ちゃんが去年から お母さん母の お店を手伝いに行く様になって…
兄ちゃんは ばぁちゃん大好き!と言ってます。
男みたいにサバサバしていて 一緒にいても楽だそうです☺️
手伝いに行ってるのは お母さん父には言ってあったんだけど。
まさか  お母さん母の店を継ぐのに仕事辞めて  お母さん母のマンションの近くで1人暮らしする!とは お母さん父に言い出せなくて😓
言うと また 酔っぱらった時に泣くと思う😭
他から耳に入る前に 言わないと~と思いながら 今日も言い出せなかった お母さんでした😓😓

今日イオンのレジで 男の店員さんが お母さん父に ポイントかなり貯まってますが使いますか?的な事を聞いたらしい。
お母さん 毎回 お金は払って貰って(笑)自分のポイントカードを ちゃっかり出してる😆😆😆
3999ポイント貯まってて これからも貯めるだけ貯めて いつかお金がどうしても厳しい時に使おう!と内心思ってたよ(笑)
そしたら 店員さんに 聞かれたもんだから お母さん父は お~い ポイント使わないのか?聞かれたから全部使うぞ~と レジで叫んでた😨😨😨
まじかぁ~(笑)
本当にまじかぁ~(笑) 
そりゃ そりゃ お母さん イオンには お母さん父としかいかないから そのポイントは 全部 お母さん父が支払いしたおかげで貯まったポイントだけど~💦💦
で 嫌とも言えず(笑) 
うん全部使って~
お父さんが支払ってきた物のポイントだし~と答えたよ。
しかぁ~し ガックリな母であった😆😆
お母さん父が巨峰を買え☺️
と カゴに入れてくれたけど 前回のブドウ事件があるから 台所で立って食べないとなぁ~(笑)




また 隠れてるつもり(笑)
プリンは 画面向かって右横の穴開いてる所に隠れておるよ!
チョコ どんくさいわぁ~
お散歩前に お母さん父が買った 週刊文春を忘れてきたらしく それを取りに行って届けてから散歩へ🖐️
















プリン 今日の朝ご飯 昼ご飯 (我が家は チョコが 時間開くと昔から 直ぐに胃液を吐くので1日3回あげてます)
カリカリをふやかして トッピングに野菜の煮たのをかけて あげてみたけど。
昨日よりは マシだけど 食べにくそうで 時間かかってました。
完食したけれど。
なので 夜は カリカリをいつもの半分ふやかして ウェットも少し混ぜてあげてみるつもりです。
今日のお昼が いつもより 遅くなったから 時間ずらして今から 夜ご飯あげてみます。

明日も頑張るぞ💪

今 病気と闘ってる貴女へ❗️
絶対に大丈夫🖐️