寝正月! | あちゃのブログ

あちゃのブログ

ミニチュアシュナウザーのりゅうの頑張りを残したくてブログをはじめました。りゅう16才7か月お空にいきました。ワイヤーダックス兄妹チョコ&プリンそして平成30年4月6日生まれの黒シュナ 男の仔ラック 令和2年8月16日生まれ黒シュナ(ラックの実弟)ソルとの毎日の事!

1月1日 土曜日🎵
チョコ
プリン
チョコ&プリン
ラック
ソル
ラック&ソル
ゴロゴロラック。
皆で ゴロゴロ
ソル君 目付き悪いよ(笑)

今日は お母さん膝上奪取したのは ラックです。
珍しく ソル君はラック兄ちゃんに席を譲る😋
ラックうとうと~😪
ソル君もウトウト~😪

友達には チョコ&プリン ラック&ソルのラインスタンプで 新年のご挨拶😘
Tomさん ありがとうございます!

お昼に おせち等々を食べて まだ体調いまいちだったので お薬飲んでテレビ見てたら 気づいたら寝ていたよ❗️
あっ お母さん母に 美味しかったよ~
どれも美味しかったけど やっぱり ステーキ屋さんの おせちだけあってローストビーフが美味しかったよ。と電話して お値段聞いてびびったわ(笑)
お母さんには買えない😁
そして 気づいたらウトウト!
これぞThe寝正月だわ。
まったりし過ぎ😆
目が覚めたら 次男君も寝ていた🖐️
相変わらず 次男君の膝上は チョコが占拠してるけれど ラックとソルと交互に 遊んで~と~ 次男君に ちょっかいかけに行く❗️
年末に 91才の 叔母が また 腸閉塞で緊急入院したので 姉大好き過ぎる お母さん父。
自分の体調も悪くて気弱になってるせいか 9月の時より 酷い状態ではないと どれだけ説明しても電話で泣くし 大変だった。
挙げ句に 会えなくても病院に行くと 我が儘を言う。
順調に行けば お正月明けには 退院出来るよ!と  言ったんだけど 言う事聞かず。
叔母は 痛み我慢しながら おせちの下準備までしてあったらしいです。
叔母が退院したら お母さん父を 叔母の家に連れて行ってあげないと。
次男君 明後日帰るから……
帰った後の 4ワン→特にチョコ
が怖いわぁ~
風の音でも 次男君が帰ってきた~と喜んで玄関ダッシュしては 撃沈でトボトボ寂しそうに帰って来るのを見ると 切なくなるわ。
明日も 頑張るぞ💪

新年明けまして おめでとうございます🎍
今年も 宜しくお願いいたします。