ラック&ソルの体重の違い~ | あちゃのブログ

あちゃのブログ

ミニチュアシュナウザーのりゅうの頑張りを残したくてブログをはじめました。りゅう16才7か月お空にいきました。ワイヤーダックス兄妹チョコ&プリンそして平成30年4月6日生まれの黒シュナ 男の仔ラック 令和2年8月16日生まれ黒シュナ(ラックの実弟)ソルとの毎日の事!

3月27日 土曜日🎶
チョコ&プリン

ラック&ソル

ラック
ソル
お母さんが携帯の 着信音の設定をしてると 音が鳴る度に 静止(笑)

今日は11時にショップに行って 修理に出してた携帯を取りに行く❗️
車に乗った時に お母さん父の会社の電話番号から着信❗️
お母さん父 携帯 壊れたみたいから ショップに連れて行ってくれ~と👋
お母さん 自分の携帯を受け取ってから お母さん父の会社に迎えに行って また ショップへ。
充電が 直ぐに無くなるのと 昨日から 電話かけたり 取ったりが出来ない~!仕事にならない~と❗️
まだ 今の機種 分割支払い残ってるけど お母さん父は 何のためらいも無く 新しいの買う~と❗️
おまけに 分割にすると 今の年齢が81だから  先が分からないから😅と現金で買っておったよ❗️
羨ましいわ~
そして そのまま イオンで買い物するぞ~🤗と(笑)
また 沢山買って貰ったよ😃
お家に着いたら2時半になってた。

写真撮ったら 何か 濁ってる~
何故だ?
携帯 まだ調子が悪いのかぁ~思ったら 修理から直ってきたので カメラのレンズにテープ貼ってあった🤔
それに 気づかず ショップに電話して カメラがおかしい~と言ってしまった(笑)
あっ テープ剥がして下さいね☺️言われました‥‥
今日は 本当に お天気も良くて ドッグランに連れて行ってあげたかったけど 携帯のアプリの設定を また し直してたら‥ 
あっという間に 獣医さんに行く時間になって 慌てて家を出る‼️
ラック 
体重 8.06キロ。
先生から 一度 体重戻ったのに また落ちてきたから フードはカロリーオフじゃなくて 元に戻して 🖐️
そして ラックちゃんは9キロ無いと駄目だから 太らして‥言われました。
去勢してから カロリーオフに変えて 痩せてしまったから 量を増やして  9キロまで持っていったんだけど‥‥
ソルが来てから ずっと ソルと遊んでて運動量が凄いから(笑) 
カロリー足りなかったみたい‥
ごめんよ🤮ラック。
ソル
体重6.96→ ソル 小さいと思った🖐️と言ったら 先生 直ぐに 決して小さくないからね!と言ってた(笑)
ソルはラックより小柄の様です。
ラックは今のソルと同じ頃8.98あったからね~
ノミダニのお薬→クレテリオ処方してもらいました。
ネクスガードより  お値段優しいらしい。
来月は チョコとプリンとラックとソル 診察です。
採血して貰わないとね。
フィラリアも 貰わないといけないし。
チョコとプリンは 気管支虚脱も 診てもらわないとね。
チョコとプリンの気管支虚脱。
同じ頃から→こんな所まで似なくてよいのに‥‥咳が で出して ほぼ 同じ症状だったけど 冬頃から プリンの方が咳が酷い。
チョコとプリンの違いは 去年の夏に チョコに 軟骨を強くする注射をした事。
あの頃は 注射の効果が 全く分からなくて 中止したんだけど もしかしたら 今になって チョコには効果が出たのてはないか?と 先生も 言ってた。
お母さんも もしかしたら そうなんじゃないか~と思っていたので ちゃんと診てもらおう😊
病院終わってから 緑地公園へ😚

カラスが気になるラックとソル
今日はカラスが多かった~





そしてカラスに吠えるソル💨💨💨
カラスがいるから 微妙に怪しい動きになるラック!
ソルも 動きが怪しい(笑)
帰るよ~
今日 沢山 お母さん父に買って貰ったけど お米と 玉子と牛乳 人参 を買い忘れたから スーパー行くよー


買い物して 背中のリュックに お米→重い~😨
スーパーで 高いなぁ~思いながらPayPayで支払ってレシート見たら お米×2になってたよ。
現金で 返金して貰いました🖐️
そしてラックとソルを抱っこして やっとこさ お家に入りました😚
明日 免許更新してくる予定😓
明日も 頑張るぞ💪