りゅうの命日。 | あちゃのブログ

あちゃのブログ

ミニチュアシュナウザーのりゅうの頑張りを残したくてブログをはじめました。りゅう16才7か月お空にいきました。ワイヤーダックス兄妹チョコ&プリンそして平成30年4月6日生まれの黒シュナ 男の仔ラック 令和2年8月16日生まれ黒シュナ(ラックの実弟)ソルとの毎日の事!

1月13日 水曜日🎵
今日は りゅうの命日。
3年経ちました。
この3年で お母さんの回りは また変わり ラックを迎えて→本当にラックの存在は 笑いを沢山くれて名前の通り幸せを運んでくれました。
 ソルを迎えて→ソルは まだまだ赤ちゃん。それなのにラックより落ち着いていて 要領が良くて でも おっちょこちょいラックの真似をする!でも結果はラックと違う(笑)  ラックとは別の意味で 面白い仔。
チョコ プリン ラック ソルとの生活。
あっ 兄ちゃんもいた(笑)
チョコとプリンは年齢のせいもあってか 落ち着いたわぁ~
りゅうは そんな お母さん達を どんな風に見てるかな?
3年前と同じ 大雪☃️
今日 お友達に言われて ふと考えた。
りゅうが お空にいって お母さんが  助手席側に落ちてた りゅうの うんち君を見つけて 雪の中に隠した。
次の日に 無くなってる事に気づいて 大泣きしてしまった。
あの うんち君は どこにいったんだろか‥‥謎だ😆
お母さんは この3年間 毎日 朝晩 お線香あげる時に りゅうに沢山 お話をして そして空を見上げる事が多くなりました。
お母さんの 精神安定剤です。
チョコの事を 優しい目で見てるね。
チョコは りゅうの事が大好きだったもんね。


今日の お花💐
ayamiさん
いつも かわいい お花ありがとうございます😆💕✨

今日 夜にインターホン。
お友達から りゅうさんへ🥰
と かわいい ブリザを。
ありがとうございます😄

りゅうさんコーナに飾らしてもらいました。
今日のチョコ&プリン&ラック&ソル
チョコ
プリン
ラック

ソル
ソルの写真 難しいわ~😅

皆の 御飯用意中~😊


りゅうの お花を包んであった紙で 遊ぶ ラックとソル🥰

ソルは リボンで遊ぶ😄
チョコ&プリンは‥
くつろいでる❗️
お留守番も お利口さん。
ラック
ソル
夜散歩☺️
足元が悪いのと 歩道が まだ道が出来ていないのと お母さん腰痛&雪かきのせいなのか 左膝が痛いとかじゃなくて 歩く度に ずれてるみたいにカクカクいって 変な感じだから  一回りだけ 行ってきました🤗


ソルは ハッキリ写ってるね😃
歩いてたら ラックが ウォンウォン。
あれ?思ったら ラックが ウォンウォン言い出した所に ソルの光る首輪が落ちてた(笑)
ラック 教えてくれて ありがとうね。
ソルのは 大きくなる事を見越して 長めにしてあるから 抜けてしまったね。
普段 通らない 道で ラックが超早歩きの急ぎ足😚
ん?思ったら 外飼いの ワンコちゃんの お家の前。
ラック 覚えてたんやね。
怖いから 急ぎ足。
完璧に通り過ぎてから ワンワンラック(笑)
この光景 変わらないねラックは😆
車が来たので 急いで 皆で歩道に避難❗️
ソルは 軽いせいもあって 上手にピョンと歩道に登る。
ラック 足のつけねまで ズッポリ はまって 身動き取れずに泣く😅
助けようとした お母さんも はまる😥
お母さん ラックを抱き上げて 体勢整えるまで ソルは チョコンと座って待ってました😋
明日も 頑張るぞ💪