ラックの体重~ | あちゃのブログ

あちゃのブログ

ミニチュアシュナウザーのりゅうの頑張りを残したくてブログをはじめました。りゅう16才7か月お空にいきました。ワイヤーダックス兄妹チョコ&プリンそして平成30年4月6日生まれの黒シュナ 男の仔ラック 令和2年8月16日生まれ黒シュナ(ラックの実弟)ソルとの毎日の事!

11月24日 土曜日🎶


去年のりゅう


りゅうの回りは 湯タンポだらけ!


MAX時→9キロあった りゅうの体重→ベスト体重は7.2でした。
徐脈の発作で失神を 繰り返す様になってきて・・ 
肝臓の数値も振り切って測定不能になって 腎臓の数値も悪くなってきてから 5キロ弱になってしまった体重が 何とか7キロまで戻って・・
良かった~と思ってた体重。
寝たきりになって 流動食に切り替えてから ゆっくり ゆっくり 落ちてきてた体重が 11月に入ってから 毎日 毎日 病院で測定する度に落ちてきて5キロきってしまってた。
流動食も飲み込めなくなってきてた時に 先生に言われた。
りゅうちゃんの生命力は本当に凄いよ。
でも お母さん もう 覚悟する心構えではなくて 覚悟して。
今 大丈夫でも 5分後には どうなってるかわからないのが 今の りゅうちゃんの状態だから・・
言われた去年の今。
でも りゅうは そこから本当に頑張ってくれた。
お母さんに 色々な時間をくれました。
寒くなってきたから・・
12月になったら雪が降るかな?
雪が降ったら また あの日を思い出すかな?



なぜ 大雪が あの日だったのか・・
あの日じゃなくちゃ いけなかったのか・・
りゅうを抱き締めて 道のない道を歩いて病院に向かった あの日を思い出すかな。

でも 初めての雪道を はしゃぐラックを見て お母さん 大笑いするかな?
りゅう・・
 きっと お母さんは 雪が降ったら 泣くと思う。
でも 泣きながらラックを見て 爆笑すると思うよ。
ラックが きっと 飛んでもない面白い事をしてくれそうで ワクワクしてるよ。

今日のチョコ&プリン&ラック


チョコ&プリン




チョコ&ラック


ラック


プリン&ラック


今日 ラック 今年最後のフィラリアのお薬をもらいに病院へ・・
お散歩がてら 歩いて行こうと→病院まで 歩いても15分かかりません。 途中まで テクテク行ったんだけど・・
歩いてる途中に りゅうを抱いて この道を あの雪道を歩いたんだ・・
こんな 近いはずなのに あの日は40分以上かかった・・
そう思い出したら 無理だーと 思って 引き返して 車で向かいました😅
歩いても あと5分も かからなかったのに・・😓
病院でのラック😊
お外をガン見。


陳列してあるフードをフンフン・・😅
すぐに抱っこしました💦💦


先月のラックの体重
7.9キロ
今日のラックの体重
8.4キロ
そろそろ 落ち着いて来たかな~。
診察するのに 洋服脱がせてたから・・
ラック シュナらしい筋肉質な体。
人間だったら 必ずモテるね。
三連休のお休みも 残り1日😓
あと1日 ゆっくりします。
明日も 頑張るぞ💪