根比べ! | あちゃのブログ

あちゃのブログ

ミニチュアシュナウザーのりゅうの頑張りを残したくてブログをはじめました。りゅう16才7か月お空にいきました。ワイヤーダックス兄妹チョコ&プリンそして平成30年4月6日生まれの黒シュナ 男の仔ラック 令和2年8月16日生まれ黒シュナ(ラックの実弟)ソルとの毎日の事!


りゅう~ 昨日は日中落ち着いていたけど…夜から寝ない~抱っこして マットにおろして →もがく~また抱っこして…時計をみたら1時半💦💦また朝まで~😅思いながら もう少し頑張ってみよう!と 抱っこ →マット→抱っこ 繰り返しながら 3時回った時点で  お母さんギブアップ。座薬入れました…疲れていたのか30分もしないうちに 寝てしまった りゅう。根比べ… お母さん 負けました💨💨りゅうが寝てるうちに…とあわてて寝ました。が5時半に 目が覚めて りゅうを見ると  りゅう~起きてる~(笑)はやっ~おとなしいから このまま寝てくれるかも~甘かった😓そこから オムツ変えて 抱っこしたり 流動食飲ましたり…7時になったので薬飲まして…少し もがいてる りゅうを モミモミしたり~10時に やっと寝てくれました(笑)

りゅうの 寝顔を見てると 自由に歩けたら 当たり前だけど  こんなにもがく事もないだろうし 認知はひどいけれど でも 歩けたら…と やっぱり考えてしまいます。去年 もう認知はひどかったけれど ベランダ側のドアを開けると すぐに やって来てベランダをウロウロ歩いていたなぁ…と 思い出しました。ちょっと  思い出にひたっていた お母さんでした😋

11時に フンフンフガフガフン 起こしてくれ~ 何とかしろ~と…そこから2時まで りゅうは頑張った(笑) 間に流動食飲んだり 嫌々して ずっと口にしなかった 飲むヨーグルトも 美味しそうに飲みました。去年の夏に 肝臓で入院してから  本当に好き嫌いが激しくて  それまで 喜んで食べてたドッグフードや ヨーグルト等 全く受け付けなくなっていたけれど… 飲むヨーグルトは あれよあれよと飲んでしまいました。もう 飲まない 食べない!決めつけないで 様子みながら また チャレンジしてみよう。
昨日   ずっと りゅうのトリミングをしてくれていて 去年の11月から 今年の3月まで 日中 りゅうの お世話に来てくれていた 友達に りゅうの 車椅子に乗った写真をラインしました。きちんと 乗れるようになったら 報告しようと思っていたのですが…3月半ばに りゅうが 前庭疾患で 歩けなくなって…去年の12月からの1ヶ月は 調子の悪かった りゅうを お仕事もあるのに 朝 迎えに来て 私が 仕事終わって 迎えに行くまで 見てくれてました。今年に入ってから りゅうも 落ち着いていたので  お昼から お家にお世話にきてもらって…本当に 本当に 感謝のみでした。 県外に  引っ越しするため3月末まで~の 約束だったのですが… 最後の最後で りゅうが歩けなくなった状態での お世話になってしまいました。りゅうさんが 立ってる!やっぱり りゅうさん 強い子 偉い子 と お返事が… また 元気な りゅうの報告が出来れば…と思ってます。 今日も無事に過ごせた事に感謝です。