大 大 大寝坊… | あちゃのブログ

あちゃのブログ

ミニチュアシュナウザーのりゅうの頑張りを残したくてブログをはじめました。りゅう16才7か月お空にいきました。ワイヤーダックス兄妹チョコ&プリンそして平成30年4月6日生まれの黒シュナ 男の仔ラック 令和2年8月16日生まれ黒シュナ(ラックの実弟)ソルとの毎日の事!

りゅう 昨日の夜10時頃から  騒ぐわけでもないけれど 抱っこするとウトウト…おろして寝かせようとすると もがきスタートで 寝てくれたのが朝方の4時(笑)6時間 ほぼ 抱っこでした…かわゆいから よしとしよう。りゅうが寝てから このまま 寝ようか どうしようか…考えているうちに 寝てしまいました(笑)当たり前です。夢の中で 顔を叩かれて痛い~思って 目を開けたらりゅうの前足が… もがいてました💦💦 もがいた手が 私の顔に当たってました…

あわてて時計をみたら…昼の1時…あっ~りゅうの朝の薬~飲ましてない! オムツ~変えてない! ご飯!飲ましてない…チョコ&プリンは? 寝てました…  起きた跡形もありません…3年寝たろうのチョコとプリン。
すぐにりゅうに お薬を飲まして オムツ変えて スープを飲まして   体を右側下にしてみたけれど…

やっぱり  首がどんどん…興奮がひどくなってきたので  また  体左側下に 治しました。

あれ?寝てしまいました。マットの上に敷いてある毛布のシワ…これが 褥創の引き金になるらしいので 直そうと 引っ張ったら 起きてしまいました(笑) ごめんなさい
何気に 肩がパンパン…抱っこしながら  右手で りゅうの太ももモミモミ攻撃してたので (笑)これも 仕方ない 湿布はって 夜にそなえよう…
今日は 起きてから  もがきはしないけど 何気に グゥグゥいってます。 りゅうは何がが気に入らない時に よく グゥグゥうなります。でも  何が気に入らないのかが わかりません😱しょうがない…気分転換に支えて 歩かせて見ました✋落ち着きました…寝てばっかりが嫌やったのね。気づくのが遅い お母さんでした。

今年の3月 サークルの端をグルグル回ってた りゅう  サークルの真ん中に ベッドを置いとくと 目は見えてないのに  ベッドのところで力尽きて寝てました(笑) 可愛かった。今日も 何事もなく 無事に過ごせそうです。感謝です。