2022/08/04 | 短歌ひとり旅

短歌ひとり旅

西行 芭蕉のあとをたずねて

*枕もと  今日も朝顔

咲きにけり  涙こぼれる

それもまた夏

*かじかがえる なく岩の上

今いない どこまでも

*せせらぎに かじかがえるの

声がする


今年の山梨は連日の猛暑です。

温かいコメント

本当にありがとうございます。

父の元気の源です。

心から感謝しています。


こちらは病院の入院中の詩です。



美味しそうなお野菜いただきました!
夏野菜を食べて元気になりそう!

かじかがえるの声を父と一緒に
YouTubeで聞きました。
すずやかなせせらぎの音
かじかがえるの美しい鳴き声
はじめてききました。
モーツアルトも素晴らしいけど
神の造ったものはもっと素晴らしい!
父の言葉です。
暑い夏に少しだけ涼しくなった
気がしました。







https://profile.ameba.jp