全自動エスカレーター
迷宮日記ですが、僕自身、ネタバレ気にしないタイプのスタンドなもので、平然とネタバレしています
気にする方はご注意ください。
あと、近々迷宮日記以外のテーマも何か考えようと思う(`・ω・´)
思うだけで、結局やんない可能性もある(´・ω・`)
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2007-04-17 21:05:52

漫画喫茶から愛とか・・・なんかそういった不確かなものを込めて

テーマ:ブログ
(´・ω・`)
PCが壊れた・・・(´・ω・`)

と言うことで、あまりに音沙汰なしじゃアレなので、漫画喫茶から更新。
ほんとは迷宮日記一回分ぐらい更新しようかと思ったけど、『モンキーターン』を一気読みしてしまって時間がないので、それはなし。

世界樹の迷宮について軽く現状。
とりあえずクリアー(`・ω・´)
ボスは結構手こずった・・・。
まぁ、クリアーといってもストーリー部分で、これから第六層に挑むところだから、もうしばらく遊べそう。
PC復活したら第五層の迷宮日記も書く予定。

そしてトラックバックキャンペーンの賞品のミニコミ誌が到着(`・ω・´)
いくつか気になった点、面白かったところを箇条書き
・街の人々の名前・職業
 宿屋 アレイ パラディンLV1
 施薬院 Dr.キタザキ メディックLV144
 下乳 シリカ プリンセス(!?)LV17
 酒場 サクヤ ディテクティカ(?)LV64
 ギルド ガンリュー レンジャーLV70
 メガネ オレルス サージェント(?)LV28
・・・いろいろと突っ込みどころ満載だけど、次回作で職業追加される複線と思っておこう。
シリカたんについては、はみ出た乳からそこはかとない高貴さを醸し出していたので納得(`・ω・´)
・表紙を開いてすぐのページで、カースメーカーのローブの下は全裸っぷりが確認できる
・大三元の術式
・「今日のパラ子さん感じ悪いっす!」

まぁ、こんなカンジで(?)なかなか充実の内容。
詳しい内容は、ここ以外の当選したサイトさんに行けばわかるかも?

追記
PCは夏・秋ぐらいまでには買いかえる予定だったので、修理ではなく買いかえる予定。
ビスタはパス。いい噂まったく聞かないんだものさ。
箱○さんが遠ざかった(´・ω・`)

河合 克敏
モンキーターン (1)
 
Windows Vistaで困ったときに開く本 ポータブル[
アトラス
世界樹の迷宮(特典無し)

2007-04-11 01:43:41

セクシーボイスアンドロボ 第一話

テーマ:ブログ
今期のドラマで、唯一見てみようかと思ってる『セクシーボイスアンドロボ』。
録画しといたのを寝る前に観ようと思ったら・・・一時間間違えた(´・ω・`)
9時から録画してたよ・・・(´・ω・`)

録画するときは前後に余裕を持たせて録るタイプのスタンドのため、最初の10分だけ観れた。
ということで、最初の10分だけの感想。
これだけ設定変えるなら原作なしでやればいいじゃん(´・ω・`)
予想通りのロボが前面に出る展開。
ニコが日常的にテレクラのサクラをしてるんじゃなければ、声の能力がすんごい浮いてる気がするが、残りの50分でフォローがあったんだろうか?
で、第一話から三日坊主? まぁ、ぜんぜん違う話になってるみたいだし、残り50分もわからないからアレだけど、第一話から血なまぐさい話なの?

・・・まぁ、原作どおりじゃなきゃ駄作とか言いたいわけじゃないんですよ。
最初10分しか観てないけど、最後まで見たら面白いのかもしれないし。
でも、こんなんだったら『セクシーボイスアンドロボ』である必要あるの?

「フツーの女の子がひょんなきっかけで~になっちゃった」
そんなありふれた設定にわざわざ変えるぐらいなら、原作なしでゼロからありふれた話を作ればいいじゃないのさ(´・ω・`)


とりあえず次回はきちんと見てみるつもり。
原作を完全に無視しても面白くできてるかもしれないしね・・・。


黒田 硫黄
セクシーボイスアンドロボ1
黒田 硫黄
セクシーボイスアンドロボ 2 (2)
2007-04-10 22:43:17

迷宮日記・39 迷宮探索再開・・・と言いつつ本格再開は次回から

テーマ:迷宮日記
前回のあらすじ



ということで、全員がレベル50前後で揃ってきたので、第5層攻略に乗り出すことにする。
だが、コーディーとノロティの二人は回復役とホーリーギフトのためにレベル上げパーティーに参加し続けてたため、二人だけ60を突破。
さて・・・パーティーはどうしよう(´・ω・`)

やっぱ、回復役のコーディーは必須。
そして、ツルペタサラシ枠としてみいこさんも決定(`・ω・´)

あと3人…。前衛2人に後衛1人?
フツーに強そうなパーティー作るならアグリアスやウーフーを入れるとこだけど、それじゃぁ代わり映えがしない。せっかくみんなのレベルを上げたのに・・・。

ということで、今まで一度もメインパーティーに参加してない、カースメーカのメアリをパーティーに入れることにする。
いまいち使えるのか使えないのか良くわからんキャラだけど、12歳だし、ローブの下は全裸だしなんも問題はないだろう(`・ω・´)
そして、メアリといえばスキルの発動がやたらと遅いので、アザーズステップで行動順を入れ替えることができるキノもメインパーティーへ。
最後の一人は実に悩んだけれど、ほかの4人の顔ぶれ・乳ぶれをみて、ノロティに決定。
白いカラスはいじめられやすいとも言うし、ここはツルペタで統一するべきだろう(`・ω・´)

これで5人そろった(`・ω・´)
前衛 みいこさん
後衛 コーディー・メアリ・キノ・ノロティ

わーい。とってもバランスのいいパーティーだなぁ(棒
ただでさえみいこさんは紙防御だから前衛は3人にしたいところなのに(´・ω・`)
一応、前衛もできるキノを前に出しても、まだ二人。

いろいろ考えた結果、レベルが上がりすぎてるコーディーを休養させ、殴りメディとしてスキルを振りなおし、前衛へ(`・ω・´)
ATCブースト10・ヘヴィストライク10、回復はエリアキュアⅡ10だけ。状態異常とかは知ったこっちゃねー(゚∀゚)

ということで、
前衛 みいこさん・キノ・コーディー
後衛 メアリ・ノロティ
というメンバーで第五層攻略へ(`・ω・´)
前衛が3人とも紙防御とか、全体攻撃がないとか、バランスわりーよとかは言わないで(´・ω・`)

安西 英明
スズメの少子化、カラスのいじめ
TVサントラ, 冨田勲
恐怖劇場アンバランス
アトラス
世界樹の迷宮(特典無し)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。