8月になりました | 戦車のブログ

戦車のブログ

戦車のことなど書いてます。
アメンバー・メッセージ、ペタは受け付けていませんので御了承下さい。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

 

8月になりました。

 

北海道は異常な暑さです。

 

暑い日には怪談でも・・・・、とは思ったのですが後日怖い話とか怪談は紹介することとして・・・・・・。

 

現実的な怖い話は背筋もぞっともしますが、頭がカッカッして熱くもさせます。

 

 

 

 

 

コロナの爆発的感染はオリンピックとの関係は判りませんが、私個人としてはワクチン接種って本当に効いているの?って思ってしまった。

 

ワクチン接種をしたから大丈夫って気の緩みが感染が爆発的拡大したんじゃないかと思う。

 

緊急事態宣言もオリンピック熱で全く関係ない感じもあるし・・・・。

 

それにワクチン接種したのに感染拡大って・・・・ひょっとしてあんまり効いていないんじゃないの?変異株とかいろいろあるし・・・・。

 

やはり原理原則を守って家から出ない不要不急の外出を控えるというのが一番の対策なのかもね。

 

 

7月30日に日本の機甲史に残るであろう「機甲戦 用兵思想と系譜」が発売された。

 

戦車ファンならもう手にしているよね?

 

まだの方は無くならない内に購入することをお勧めします。

 

専門書なので税込み3960円とちょっと高いけれどそれだけの価値はあります。

 

この本を読んで世界の機甲戦を知り学ぶことで戦車をより深く理解ができます。

 

著者はプラモデルの製作もよくする方なのでプラモファンも必見ですよ。

 

貴重に戦車幹部としての経験も書かれていますからね。