灯油補給作戦 | 戦車のブログ

戦車のブログ

戦車のことなど書いてます。
アメンバー・メッセージ、ペタは受け付けていませんので御了承下さい。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

 

寒い北国の札幌。

 

寒いと当然暖房が必要でストーブには灯油が必要で・・・。

 

例年なら自転車で燃料補給を行うのだが、体力というか体調が思いの外悪くてそういう作業は難しくなったきた。

 

灯油の消費も体調が悪いと寒くなるのか大きく・・・。

 

貯蔵している燃料で果たして今シーズン大丈夫だろうか・・・。

 

 

 

今日は路面も凍結していて自転車での燃料補給も最終局面に来ている。

 

とりあえず10リットルの灯油缶が空になったので補給に行く。

 

10リットル程度だと楽なのだが雪が積もるとこれでも困難になる。

 

それでも少し疲れた。

 

ガソリンスタンド近くのコンビニがちょっと行かない間に閉店になっていた。

 

コンビニも大変なんだね・・・。

 

 

自転車に乗って居て異常に目が冷たい。

 

かつて厳寒の中で戦車に乗り、寒風の中でも平気であった戦車乗りも目が冷たくて・・・・・・・。

 

弱っているね身体が・・・・。

 

目玉が凍りそうだ・・・・・。

 

 

 

ホームセンターへ行き18リットルの灯油缶を購入しガソリンスタンドへ行く。

 

貯蔵する燃料を増やすことにした。

 

3月くらいまで持つだろうか・・・・。

 

などと言って不安がってもしょうがない。

 

やれることは今やろう・・・・しかし疲れた。

 

灯油は予定より多く貯蔵できたが・・・なんとかなるだろう。

 

3月まで持たないのは灯油じゃなくて・・・・なんと思う今日この頃であった。