手術も無事終わり | 戦車のブログ

戦車のブログ

戦車のことなど書いてます。
アメンバー・メッセージ、ペタは受け付けていませんので御了承下さい。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

 

最後の手術も無事終わりました。

 

手術は午後からだと言うのに朝早くから病院へ。

 

理由は先日の別の科のトラブルがあったからで・・・・。

 

薬が無くなったために行くしかなかったのだが、先日は担当医ではない知らない医師に「一日一回の服用の薬を二回飲んで薬が無くなったからと言って出さん」と言われ「苦しくてどうにもならないから薬を服用したが苦しい時はどうするのか?」と聞くと「我慢しろ」と言うのでダメだこりゃとなった。

 

ただ何回も具合の悪い中通院しろと言う、予約無しだと本当に一日待たされるからね。

 

しかもこれまた別の科の主治医経由だし・・・。

 

 

今日は担当医に診てもらうべく病院へ。

 

その間、薬無しだったのでかなり状態は悪く、待合室で血を吐いてしまった。

 

ちょっと自分でも驚くくらいの・・・・、ティッシュで受け止めたが他の待合室にいた患者がそれを見て驚いていた。

 

その直後、私の名前が呼ばれたが腰が重く立てなくて・・・・看護師診察室から出てきて名前を呼んでも出てこない私を探しに来た。

 

診察室の目の前にいる私を見て声をかけようとしたが様子がおかしいので医師を呼んでいたので杖に渾身の力を入れてなんとか立ち上がった。

 

顔色もかなり悪かったらしい。

 

薬の件と転院の件をなんとか話しをした。

 

診察は遠慮した、ここではもう治療は受けたくないからだ。

 

薬は無事処方され事なきを得た、もうここへは来ることはあるまい。

 

 

ただ・・・手術までかなり時間があった。

 

時間を潰すにも・・・・・いったん帰るか・・・・往復するのも正直辛いので近所をブラブラしようかとも思ったが・・・顔見知りの看護師のおばちゃんに声をかけられ「今日は一段と顔色悪いね大丈夫?」と聞かれた。

 

少しだけ話をしたが話をするのにも息が切れてしまって・・・・。

 

とりあえず処方箋を薬局へ行き薬を貰う。

 

かなり早いが手術する科の待合室で待つことにした。

 

本を数冊持っていったので・・・・しかし辛くなり椅子に座ったまま眠ってしまった。

 

 

やっと手術が始まり痛かったがこれで最後だと思い頑張った。

 

手術が終わってやっと帰途に、途中飯でもと思ったがもう何も食べられない。

 

いつも行く定食屋の前に来て・・・・食事は無理だけれどソフトクリームくらいなら食えるんじゃないだろうか?と思い店に入った。

 

 

先日、ここで食事してほんど残してしまったのでおばちゃんも心配してくれて「今日は珍しく定食じゃなくソフトクリームを食べに来ました」と言うと「こんな寒いのに?まだ体調悪いんだ?」と言われ「うん」としか答えられなかった。

 

なんとかソフトクリームを食べて元気が出た。

 

今日は疲れた。