今年はいろいろあったね・・・ | 戦車のブログ

戦車のブログ

戦車のことなど書いてます。
アメンバー・メッセージ、ペタは受け付けていませんので御了承下さい。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

 

今年最後の営業って店も多くて、年の瀬の挨拶を結構している。

 

札幌はようやく雪も軽く積もって真っ白になったが、今年引越しなんかあって未だこのマンションで越冬するのにいろいろ迷っている。

 

前に住んで居たアパートは取り壊されていた。

 

今月の頭には未だあったのに・・・。

 

 

 

平成を過ごした棲家がもう存在すらせず、令和となったと同時に住みだしたマンションで新しい生活を始めたら引越しの完全に終わった夜に倒れ救急車で運ばれ、いろんなトラブルがあって引越し後は最悪。

 

いや、令和になってから・・・・・・。

 

もっとも平成だって平静じゃなかったけどね。

 

ん!?ダジャレじゃないよ。

 

 

ピグも終わって生活習慣が大きく変わった。

 

決まった時間にいつもピグにインしていたので定時にこれをやるというのがあったのだが、それもなくなるとどうも調子が狂う。

 

ピグでは顔なじみの人たちと一時のチャットでの交流でも、人との接触があったのだが今はそれもない。

 

いろんな地域のいろんな世代の人達と出会って会話するのってなかなかなかったからね。

 

今年は元号が平成から令和へと大きく変わった年であったが、私にとってもいろいろ節目というか平成の終わりと同時の転居により生活そのものが変化した。

 

ここへ来て体調不良が半端なく酷くなったのと・・・・本や資料など前のところよりきちんと整理されたのに本を読むことさえできない状態で結局やろうやろうと思っても何もできない悔しさばかりである。

 

来年は・・・もっと良くないね。