雪まつりに響く歌声 | 戦車のブログ

戦車のブログ

戦車のことなど書いてます。
アメンバー・メッセージ、ペタは受け付けていませんので御了承下さい。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

 

拉致被害者の署名運動に署名しに雪まつり会場へ行ったのだが、どうせなら雪まつりも堪能してやろうと雪まつり観光へ。

 

国際雪像コンクールの制作しているところを見たが完成品は見ていないので雪まつり11丁目会場までてくてく歩く。

 

 

雪が降ったり止んだりあまり天候は良くない。

 

雪像にも影響が・・・・。

 

 

城の雪像は雪が積って・・・・・なんだか解らない状態に・・・・。

 

 

初日の雄姿はもう雪に埋もれています。

 

除雪しないのかな?

 

 

三沢の米海軍の下士官は大人気で写真撮影を一緒に撮ろうとする女性が多かった。

 

年齢の高い女性ばかりではあったが・・・。

 

今日もカードを配っていた。

 

2枚貰ったがどっちも先日とは別のカードであった。

 

 

11丁目へ行く途中急に左足に激痛が・・・・・。

 

こりゃいかん・・・・。

どうしよう・・・休むところもないし・・・・。

 

とりあえず11丁目へ行き雪像の撮影だけ済まそうと頑張って歩く。

 

 

国際雪像コンクールの順位も決まっていたが雪が積っていてちょっと残念。

 

中国の雪像は3位。

 

一時期中国は参加しなかったからね。

 

でも凄い出来栄えではあったよ。

 

足の痛みがピークに来た・・・・・。

 

 

どうしようと考えていたら北海道のFMラジオのイベント会場に人だかりが出来ている。

 

なにやらラジオの公開生放送をやるらしく人が集まっているのだ。

 

じっとしていてもなんなので私もその人だかりの中へ。

 

ラジオが始まるとゲストに足立佳奈さんが登場した。

 

メチャクチャ可愛い。

 

だが・・・名前は残念ながら初めて聞いた人で知らなかった。

 

 

 

吐く息が白くドラゴンの火のようだという表現には笑った。

 

岐阜出身のようで幼い頃に祖母に連れられて一度雪まつりに来たとか・・・・・ヨン様の雪像を見に・・・・。

 

ラジオ放送中に雪が降ったり、寒くて足が千切れるかと思ったよ。

 

でも人だかりが凄くてもう身動き出来ないのと、ミニライブを聴いて「ああ聴いたことある」と思った。

 

アメバTVの番宣でしょっちゅう流れていた歌だ。

 

彼女が歌うと急に雪が止み晴れた。

 

透き通った素敵な歌声でした。

 

なんかいいもん見たね。

 

足立佳奈という歌手、覚えておこう。

 

ちなみに現場は写真撮影禁止なので画像はないが、ラジオ局が記念写真を撮ったものがネット上にあり私も写っているのを確認した。

 

 

初音ミクの雪像の横であったが、左足の痛みも少し薄れていたものの・・・・足が千切れそうなくらい痛い・・・凍傷になっちゃうよ。

 

あっちこっちの休憩場で暖をとりつつ雪まつりを堪能したよ。

 

そしてススキノへ向かうのだった・・・・・。