一国二制度「絶対に受け入れない」 台湾の蔡英文総統が拒否 | 戦車のブログ

戦車のブログ

戦車のことなど書いてます。
アメンバー・メッセージ、ペタは受け付けていませんので御了承下さい。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

 

台湾が受け入れられないのは当たり前のことである。

 

香港を見れば一国二制度なんてなんの意味もないようになっているからね。

 

少しでも体制批判をしたら消えてしまうし・・・・。

 

以下産経ニュースより転載

 

 

【台北=田中靖人】台湾の蔡英文総統は2日、台北の総統府で談話を発表し、中国の習近平国家主席が演説で呼びかけた一国二制度について「台湾は絶対に受け入れない」と拒否した。

 

 蔡氏は、一国二制度は「台湾の絶対的多数の民意が断固として反対しており、コンセンサスだ」と強調。

 

習氏が提案した台湾の党派や団体との政治対話も「台湾人民の授権と監督」を経た当局間の対話でなければならないと否定した。

 

 また、対話は「望んでいる」としつつも、平和的で対等な方式であるべきで、「圧力や威嚇を用いて台湾人民を屈服させる企てであってはならない」と述べた。

 

 

 蔡氏は昨年11月の統一地方選の結果は「台湾の民意が主権を放棄するという意味では絶対にない」とし、与党、民主進歩党の惨敗を受けて統一攻勢を強めようとする中国を牽(けん)制(せい)した。

 

 

 蔡氏は習氏の演説を前に1日にも談話を発表しており、2日連続で談話を出す異例の対応となった。

 

(産経ニュース)

 

 

香港と台湾は違う。

 

香港はイギリスの統治を99年受けていたが返還された。

 

台湾は国共内戦で共産党と戦った国民党軍が統治していたからだ。

 

つまり台湾は支那共産党の支配は受けたくないのである。

 

そりゃそうだ、しかし共産党の魔の手が迫っている。

 

台湾が国共内戦で戦っていた時代、国民党軍を旧日本軍人が支援したのが白団だったり根本中将だったりするのだが・・・。

 

日本は台湾とは国交が無い、日本人が台湾を支援することは可能なのか?

 

多分、何もしないしできないのだろうね。

 

支那共産党当局が国際組織の視察に対応するために大量の東トルキスタン人を密かに中国本土へ移送したなんて話もあるが・・・・日本では報道すらされないのを見ても支那共産党の横暴なやり方には無関心だからね。

 

そういう事実を知っていれば支那の統治が甘いものじゃないことぐらい想像できる。