海自、旭日旗掲げ韓国観艦式に参加へ 小野寺五典防衛相「国内法令に基づいて対応」 | 戦車のブログ

戦車のブログ

戦車のことなど書いてます。
アメンバー・メッセージ、ペタは受け付けていませんので御了承下さい。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

 

旭日旗を「戦犯旗」と称し「旭日模様」を見るだけで火病ってしまう朝鮮半島人、日本国内でも旭日旗を見ると火病る輩がいたら「ああ朝鮮半島人だな」とすぐに解ってしまう在日韓国朝鮮人発見器でもある。

 

そんな旭日旗を韓国人が「戦犯旗」なんて言い出したのは昔からじゃない。

 

戦時中、朝鮮人はこの旭日旗の下で戦ったのだから。

 

 

以下産経ニュースより転載

 

 

 

小野寺五典(いつのり)防衛相は28日午前の記者会見で、来月11日に韓国南部の済州島で開かれる「国際観艦式」に関し、参加する海上自衛隊の護衛艦に自衛隊旗である「旭日旗」を掲げる考えを示した。

 

 

 

韓国側は参加国に対し、海上パレード中は艦艇に自国国旗と開催国である韓国国旗だけを掲げるよう要請。

 

 

韓国国内では旭日旗への批判的な声が強く、掲揚自粛を間接的に呼び掛けた形だが、日本側は拒否する構えだ。

 

 

 

 

 小野寺氏は、韓国側から要請があったかどうかの明言を避けたが、自衛艦旗の掲揚について「自衛隊法などの国内法令で義務づけられている。国連海洋法条約上も、国の軍隊に所属する船舶の国籍を示す『外部表記』に該当する」と強調。

 

 

「国際観艦式に自衛隊艦艇を派遣する場合は、このような国内法令にのっとって対応する」と説明した。

 

 

 

 旭日旗は旧日本海軍の軍艦旗などとして使用され、海上自衛隊の自衛艦旗にも採用された。

 

 

韓国内では「日本軍国主義の象徴」などと批判を浴びるが、小野寺氏は旭日旗について「太陽をかたどっており、大漁旗や出産、節句の祝い旗として日本国内で広く使われている」と述べた。

 

 

(産経ニュース)

 

だいたい、海上自衛隊の護衛艦を国際観艦式に招待して旭日旗を掲げるなとは失礼な話だ。

 

なら、日本で観艦式をやって韓国海軍を招待する時に韓国の旗を見るとキムチ悪くなるので掲げないでくれって言ったら韓国は素直に「しょうがないニダ」と掲げないで参加するのだろうか?

 

他国の軍艦なり護衛艦なりを招待してそんなことを言う国になんで傘下するのかな・・・私が防衛大臣なら参加させないけどね。

 

意地でも参加させたら・・・、あの国で海上自衛官がどんな扱いを受け、どんな嫌な思いをさせられるかと考えたら・・・・・、韓国国民だって喜ばないだろうし・・・もし護衛艦や旭日旗に何かあったらと思うといろいろ問題が起きるんじゃないだろうか?

 

ある意味韓国で旭日旗をわざわざ韓国で掲げるのは嫌がらせとも言えるしね。

 

やるなら盛大に旭日旗を掲げて示威を示すべきだ。