八月の砲声!? | 戦車のブログ

戦車のブログ

戦車のことなど書いてます。
アメンバー・メッセージ、ペタは受け付けていませんので御了承下さい。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

 

札幌は半袖で歩くには寒いなと感じるようになりました。

 

しかしローカルTVのお天気おばさんによれば「半袖をしまうのはまだ早い、真夏日にまだなる」と言うので半袖はまだ活躍しそうだ。

 

 

 

ぼちぼち秋空の北海道ですが、戦車射撃の砲声が札幌の我が家にまで聴こえてきます。

 

戦車射撃場から決して近くはありませんが天候や雲の具合でかなり遠くまで聞こえるものなのです。

 

砲声や銃声の音で近いとか遠いとか解るなんて有り得ません。

 

同じ場所で射撃しても聴こえ方は日々違うのですから。

 

まぁ、戦車砲の射撃の音だと解っている人は札幌市民にもそうはいないでしょう。

 

 

射撃も今年は遠くで砲声を聞くだけで我慢しよう。

 

それにしても北海道は涼しくなった。

 

猛暑の地方の人は北海道へ・・・・夏休みも終わりだね。