ハイテク兵器の現代戦 | 戦車のブログ

戦車のブログ

戦車のことなど書いてます。
アメンバー・メッセージ、ペタは受け付けていませんので御了承下さい。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

 

 

ネットをいろいろ観ていると面白い動画がある。

 

 

現実にあるかないかは別としてハイテク兵器の進化により戦術は大きく変ってゆく。

 

 

基本、人間の知能や技術力の戦いであるが、その設計思想は人間の損耗を極力避け兵器が独自に戦うということか?

 

 

実際にこんな兵器が使われたら戦車で攻撃なんて時代遅れになるかもね。

 

防衛という意味では日本向きかな?

 

 

 

少子高齢化の日本では人的損耗は戦いに勝利しても将来を考えると命取りになりかねない。

 

こういう研究を日本はしているのだろうか?