迷惑なおっさん | 戦車のブログ

戦車のブログ

戦車のことなど書いてます。
アメンバー・メッセージ、ペタは受け付けていませんので御了承下さい。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

 

最近、悩み事が一つある。

 

 

迷惑なおっさんがいるのだ。

 

 

どこにでもそういう人はいるのだろうが、本当に迷惑なのでなる顔を会わさないようにしているのだ。

 

人の顔を見ると怒鳴り散らすし、罵倒するので皆嫌がっているおっさん・・・。

 

誰にでも議論を吹っかけるし、威張るし・・・・・。

 

しかしねぇ・・・・、どうしても顔を会わす場があるのです。

 

 

元は大きな会社の社長だったのだが会社を潰して楽隠居しているかと思えば、いろいろな活動をして私も随分手伝いを頼まれていた。

 

しかし、そう何時までもお手伝いできるわけでもなく、疎ましく「手伝って当たり前」となってしまいだんだん嫌になってきてしまったのだ。

 

 

  その人は人格者じゃないし人に依頼心は強くて感謝の気持ちがない人なのでまるで人望がない。

 

 

70歳を過ぎてそんなんだから、どんどん人が離れて行く。

 

 

かつては人脈もあった人なんだろうが・・・・・、今は誰も相手にしなくなっている。

 

その証拠に会合にはほとんど人が来ない。

 

しかし、近日に顔を会わす予定が・・・・・。

 

 

先ほど、友人から電話があってわがまま言い放題で大変迷惑したと怒りの電話を聞かされた。

 

 

なんでも人前で面罵されたのだという。

 

 

あぁぁぁ、また一人去って行くのか・・・・。

 

その迷惑なおっさんに会わなくていい方法はないものかと仲間内ではいつも話題になっている。