米原子力空母を展開か 東アジア、北朝鮮けん制も | 戦車のブログ

戦車のブログ

戦車のことなど書いてます。
アメンバー・メッセージ、ペタは受け付けていませんので御了承下さい。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。



空母が東アジアに展開!!


北朝鮮の牽制というけれど、もう一国焦っている国もあるね。


そういう意味では中国は北朝鮮に腹立っているだろうね。


以下産経ニュースより転載






【ソウル共同】米海軍は19日までに、原子力空母ジョン・C・ステニスが米ワシントン州の母港を現地時間の15日に出港したと明らかにした。


聯合ニュースによると、ワシントン州の地元テレビは同艦が東アジアでの任務に就くと報じた。

 




 同艦が東アジアに展開した場合、核実験を行った北朝鮮をけん制する任務を担う可能性がある。

 




 韓国国防省報道官は19日の定例記者会見で、有事に北朝鮮に大きな打撃を与える米空母など「戦略兵器」の朝鮮半島周辺展開を米韓両国が協議している、との従来の見解を繰り返した。




同艦が投入されるかどうかについての言及は避けた。




米海軍が東アジアに展開している空母には、横須賀基地を母港とする原子力空母ロナルド・レーガンもある。



(産経ニュース)





北朝鮮のみならず、中国も牽制できる妙手だね。


中国さぞかし北朝鮮にご立腹だろうね。