軍事パレードに美女軍団 中国国内でも注目、元モデルもいる女性儀仗隊 | 戦車のブログ

戦車のブログ

戦車のことなど書いてます。
アメンバー・メッセージ、ペタは受け付けていませんので御了承下さい。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。



まぁ中共の威信を賭けた軍事パレードだからね。


容姿端麗な兵隊くらいは集めるよね。


以下産経ニュースより転載





 【北京=川越一】中国の抗日戦争勝利70年を記念する軍事パレードが3日、北京の天安門前を東西に走る目抜き通り、長安街を舞台に行われる。




中国の最新兵器とともに、パレード前から中国国内で最も注目を集めたのは、初めて軍事パレードに参加の“美女軍団”だった。




 美女軍団の正体は、軍事パレードの先導役を務める、陸海空3軍の儀仗(ぎじよう)隊に華を添えた51人の女性兵士。昨年2月に北京軍区の女性兵士の中から選抜されたという。


女性儀仗隊は、中国人民解放軍の創設から62年の歴史で初めてという。



 「軍での経歴よりも身長、端正な外見が優先された」と伝えられる女性儀仗隊員。



中国共産党機関紙、人民日報傘下の国際情報紙、環球時報(電子版)によると、軍事パレードに参加する51人の平均年齢は20歳。



平均身長は178センチで、大卒以上の学歴を持つ兵士が88%を占める。



 特に脚光を浴びているのは、中国中央テレビ(CCTV)の「全国モデル大会2014」でトップ10に選ばれた元モデル、門佳慧さん(23)。



身長179センチ、体重53キロ。スリーサイズは上から82-60-87で、チャームポイントは「微笑」だとか。



昨年7月に北京服装学院(大学)を卒業後に入隊し、その2カ月後に儀仗隊員に抜擢されたという。




 門さんを含む女性儀仗隊員は、男性儀仗隊員と同様の訓練を積んできたという。



本番に向けた練習で、銃など3キロ以上の装備を持って歩いた距離は年間8千キロ以上。



訓練メニューには、立ったまま3時間不動の状態を続けたり、40秒以上まばたきを我慢するといった項目もあった。




 中国の短文投稿サイト「微博」上では、女性衛生兵の人気も高い。



数十年前の衛生兵の写真と並べて掲載されていたのは、胸の部分が強調された現在の衛生兵の整列写真。



サイト上には「本当は全員モデルだ」「身長だけでなく、胸のサイズも選考基準になった」といった投稿もみられた。



(産経ニュース)




日本の陸上自衛隊だって容姿端麗な隊員を集めている部隊もある。


外国の要人が来日した時に迎える儀仗隊がそうだね。


しかし、あんな歩き方で年に8000キロ行進したなんて凄いね。


しかも40秒以上瞬きしないなんて・・・、動画みたけど笑っちゃった( ´艸`)