110年前の今日は | 戦車のブログ

戦車のブログ

戦車のことなど書いてます。
アメンバー・メッセージ、ペタは受け付けていませんので御了承下さい。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。




110年前の今日は日本海大海戦があった日だ。



未曾有の大海戦に圧倒的勝利を収めた日。


後に海軍記念日となった。




ロシアとの関係は今もギクシャクしている。


ビザなし渡航がロシア国内の法律の改正でできないとか言っていたが・・・。


北方領土問題は解決に向っているようには思えない。





日本海海戦も110年経つと信じて疑う余地すらなかったことが実は・・・と新事実が出てきて歴史の修正が行われている。



「丁の字戦法」はなかったとかね。


こんな話も日本の歴史修正主義って言うのかな?


日本の戦後は事実でないことが真実と言われ捏造と歪曲の歴史だからね。


歴史の修正というのは必要かもね。


考古学でもそういえば土器とか自分で埋めて発見して歴史を塗り替えた人いたけれど、そういう悪意ある塗り替えられた歴史は修正しなければならない。





従軍慰安婦だとか南京大虐殺とか歴史修正しているとかギャーギャー言ってる他国が作った歴史や特亜が満足する歴史に日本の歴史が言いなりになっていたら国辱の歴史として後世に残される。



110年前の日本人のように毅然として気概をもって国難を乗り切ってもらいたいものだ。