外出禁止の暴風雪 | 戦車のブログ

戦車のブログ

戦車のことなど書いてます。
アメンバー・メッセージ、ペタは受け付けていませんので御了承下さい。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。




外出禁止・・・、なんて嫌な響きであろう。



自衛隊出身者ならこんな嫌な言葉は聞きたくないであろう。



今日の札幌は正しく外出禁止令が出たようなものだ。


天気予報でも盛んに「外出を控えて下さい」と警報を発している。



実際、外出せず篭城している。


一度は外出しようとしたが玄関開けたらもう真っ白、風は強く正しく暴風雪。


テレビをつけたら「暴風雪情報」でテレビ画面小さくなり・・・、これテレビでずーーーっと流して意味あるのか?


外でれば激しい暴風雪だって解るからね。


それに余程のバカじゃない限り用事もないのに外出しないだろう。


それにしても不気味な風音・・・・・。


昨日は雨だったのにね。