中国外務省 靖国不参拝でも供物奉納に反発 | 戦車のブログ

戦車のブログ

戦車のことなど書いてます。
アメンバー・メッセージ、ペタは受け付けていませんので御了承下さい。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

$戦車のブログ
ほら、何をやっても中国は評価しない。
むしろ中途半端なことをしたから参拝しないでもこうして反発してくるじゃない。
安倍首相は毅然とした態度で参拝すべきだったんだよ。
以下産経ニュースより転載
$戦車のブログ

 【北京=川越一】中国外務省の華春瑩報道官は17日の定例記者会見で、安倍晋三首相の靖国神社への供物奉納について、「改めて日本側に対し、侵略の歴史を適切に正視、真摯に反省し、アジアなど被害を受けた国の人民の感情を尊重し、適切に問題を処理するよう促す」と反発し、安倍首相本人による参拝を控えたことは評価しない姿勢を示した。
(産経ニュース)
$戦車のブログ
自国の戦没者を慰霊するのに他国の干渉を受けて引き下がるから図に乗るんだよ。

反日デモで日本系企業が狙われるのは企業側も百も承知のこと、それでも進出しているのだから余程の覚悟をしているんだと思うよ。

もちろん対策だってしているでしょう?していないのなら自業自得、チャイナリスクがあるんだってことを解ってているんだからね。

日中で何かあれば人質にだってなるんだから、せめて国益を害さないように中国の在留邦人は考えて欲しいね。