根っこキャンプ1泊2日 2日目 | 谷 英樹のブログ

谷 英樹のブログ

根拠のない自信

【根っこキャンプ1泊2日】2日目


おはようございます〜



久しぶりの日の出



気持ちいい〜



見惚れてしまいます。



太陽があっての私たち人間



この情景が、いつもそう思わせてくれます。



子どもたちは、3時前から起きています。

この暑さの中、寝不足は心配ですので、昼寝ができるように準備しておきます。



活動場所に戻り、自分の寝袋を片付け



おっ! 7年ほど、土の中にいたセミが、やっと地上に出てきました。今から1週間ほどの命です。



高学年が朝ごはんの支度をしてくれてます。



低学年は、相変わらず、自分のやりたいことに夢中



朝ごはん食べたら、海へ!



泳ぎたくなりますよね〜



そして、低学年は、また、自分のやりたいことを




高学年は、お昼ごはんづくり


どうやら、そうめんを縛ってある紙ごと茹でてしまったようです(笑)



そうめんをたらふく食べて


まったり時間



あそこにクジラがいる!

と、ずっ〜っと、あーでもない、こーでもない、と話してる姿に嬉しくなります。



お昼寝タイム!


涼しい風が入ってきます。気持ちいいだろうなぁ〜



そして、釣りへ!



釣れないなぁ〜



あっという間の1泊2日


最後は、お掃除をして終了〜



この暑さの中、クーラーもなく、外で思いっきり遊びました!


みんな、どんなキャンプになったんでしょうか。


ありがとうございました。