選択ってやつは… | 平野区の整体院といえば谷整体院! 慢性的な肩こりや腰痛に、長持ちする整体はいかがですか? 産後の骨盤矯正も好評です!

平野区の整体院といえば谷整体院! 慢性的な肩こりや腰痛に、長持ちする整体はいかがですか? 産後の骨盤矯正も好評です!

子供と食べ物と時々体のことを書いています。ダイエットは1年で-38キロ達成!
続々と結果を出している方が急増中です。アロマオイルを使った瘦身マッサージも人気です!

人生!

人が生きていくうちにいったいどれくらいの選択をしていかなければいけないのか?

そんなもん分からんしね😅

毎日何かを選びながら、また言葉も選びながら生きてると思います😆

大きな選択は確かにいろいろありますよね?

今、うちの次男坊は中学3年生です。

そう、言わずと知れた受験生なのです😅笑笑

全然自覚ないけど…💦

夏休みも終わって、部活も引退して、いよいよ勉強の方へシフトチェンジしていくのかなぁ〜と、見ていましたがそんな様子もなく、相変わらず休みの日は友達と遊びに行き、勉強は一応してるって感じでした。

次男坊の最近の将来なりたい目標がプロゴルファーになりました。

そのせいか、練習もよくやります。

高校行きながら、バイトしてお金を貯めて、卒業したらゴルフ場で研修生として仕事をしながらプロテストや試合などに出て、プロを目指すと思っていましたが、どうやら最近は違うらしい😅

高校は行かずに、バイトとゴルフに時間を割いて、少しでも早くプロゴルファーになって活躍したいらしい💦

私的には条件付きで許可しましたが、マイスゥィートハニー(嫁様)は、
えぇぇぇぇ〜‼️
って感じです笑笑

そりゃそうなりますよね😁

その反応が至って普通です😅

高校くらいどこでもいいから出とかんとって思いますよね😅

確かに普通はそうです。

ただね、もし自分が15歳で次男坊ほどの才能があったら、やっぱり挑戦するんじゃないかなって考えました。

無責任ではなく、親として子供の選択を責任持って応援しようと思ったわけです。

次男坊には、海外でプレーして活躍出来るプロゴルファーを目指せって言いました。




食いしん坊でいつも腹減ったって言うてる次男坊も、目標を持てたのでそこについては良かったと思います。


やるからには頂点目指してほしいですね😁


これこら現実に打ちのめされても、絶対に諦めずにやり切って欲しいです。


高校行かずに、働きながらプロを目指す1番の理由はお金です💦


まあ金のかかること…


QTの試合のエントリーだけで220,000円です。


それがファーストからファイナルまでで4回あります。


ファイナルまで行けば約90万かかります。


移動費から宿泊費から食費やら、とにかくお金がかかるのがプロゴルファーです。


もちろん試合に出て稼げれば良いですが、そんなに甘くない。


なので、試合に出れるようになった時のためのお金を自分で働いて貯めなさいと言いました。


お金を稼ぐ事がとれだけ時間がかかるのか知って欲しいのと、社会経験を積んで欲しいと思います。


有り難さがわからない人にはなってほしくないし、ちゃんと報恩感謝を覚えてほしいです。


将来、自分のスポンサーになってくれる人や会社にちゃんと感謝してその恩に報いる人であってほしい。


高校へ行かないという、みんなが普通に選ぶ選択をせずに、みんなとは違う道を選んだ次男坊を応援していこうと思います。


嫁さんには、家族会議を重ねて話し合いして、納得したかどうかは疑問ですが、次男坊が高校へ行かずにプロゴルファーを目指す事を応援する事になりました。


嫁さんの条件は、プロゴルファーがダメになった時にはちゃんと高校卒業資格を取ってちゃんと働く事!


当たり前やね。


特殊な世界で生きていこうと思ってるから、普通ではダメなのかもね。


この選択が良い選択であったと、近い将来を想い描いて、弱い自分に負けずにやり切って欲しいと思います😆