この夏の記録…① | 平野区の整体院といえば谷整体院! 慢性的な肩こりや腰痛に、長持ちする整体はいかがですか? 産後の骨盤矯正も好評です!

平野区の整体院といえば谷整体院! 慢性的な肩こりや腰痛に、長持ちする整体はいかがですか? 産後の骨盤矯正も好評です!

子供と食べ物と時々体のことを書いています。ダイエットは1年で-38キロ達成!
続々と結果を出している方が急増中です。アロマオイルを使った瘦身マッサージも人気です!


今年の夏はいろいろ有りましたが、やはり一番の出来事はS状結腸ガンになって、初めての入院・手術をしたことでしょうね😅

この癌が見つかったのは本当にラッキーとしか言いようがないです😁

高二の長男とメディシンボール(3kgの重たいボール)で腹筋を容赦なく鍛えていた次の日の晩に、血便が出たんです😱

これも初めて…💦

それが痛くもなく、普通にお腹下してる感じしかしなかったのですが、翌朝5時に5回目の血便が出た時に寒気がして冷や汗が止まらず呼吸もしにくくなったので、これはやばいんじゃないかと思い、少し落ち着いてから病院へ行きました。

診察を受けても、結局は大腸内視鏡検査を受けないとわからないので、予約をしてその日は帰りました。

ところが夕方から血便も出なくなり、普通便が出たので勝手にポリープかなんか潰れて出血してただけやろって思っていました😆

超楽観主義です😅

そして、大腸検査終わって忘れもしない6月30日に癌告知を受けました😵

その時の心境は、
お〜マジか〜💦
って感じでした。

告知のあとは、転移していないかを調べるのに,血液検査・エコー検査・心電図・CT・胸部レントゲンと検査のオンパレード😅

この時にエコーで心臓を何回も見直すから、まさか心臓もイかれてしまっているのか…って、不安になりましたが、何のことはない。

ただ心臓がデカかったので、心臓肥大を疑われたようです🤣

報告に心臓が大きいってわざわざエコー検査した方が報告書いてくるから、主治医の先生と思わず笑ってしまいました🤣

まあそんなこんなで、いよいよ手術の日も決まり、7月20日に入院、翌日の21日に腹鏡内手術となりました。



こんな感じで点滴の準備が前日に施されて、手術に臨みました。


手術は無事成功しました。


初めて麻酔を経験して驚くほどに一瞬で落ちました😁


そして目が覚めたら主治医の先生と麻酔の担当の方がベッドを推して病室へ運んでくれていました。


私の目覚めのひと言は、

『めっちゃ左ケツ痛い』だったそうです笑笑


座骨神経痛もちには5時間もじっとしていたのが、よほど辛かったみたいです。


続きはまた後日にでも書いて、記録みたいにしとこうかな😅