1月26日 我慢汁… | 北薩の釣りボッチ

北薩の釣りボッチ

いちき串木野市~長島でいろいろな釣りをしています。
色黒でメガネをかけて短髪、身長がちょっと高いおっさん。
部屋着のような超ラフな格好で釣りをしています(笑)
薩摩川内市に引っ越してきてまだ3年のため、ポイント探し段階(泣)20年以上前の「野生」の管理人。

すみません。

なかなか刺激的なタイトルですが、そのタイトルに負けないくらいの記事の内容ではございません(泣)

 

 

 

 

いや、中身はほぼありません(泣)

 

 

 

 

 

 

 

今朝、いつもの場所にブリ列車が来ていないかチェックしてきました。

ここ数日の海の荒れ方や時期を見ても、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、居るでしょ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思っての出陣です。

もうこの段階で我慢汁が少し出てます。

家で準備している段階からソワソワしています。

僕の中では60%以上の確率でブリがいると思っていました。

 

 

 

 

 

 

そして、7時くらいにポイント到着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

堤防の先端に2名、堤防の一段上のところにも2名の若者がいました。

 

気温 1度(泣)

 

 

 

 

 

 

おっさんの僕は重役出勤です(笑)

それからトップを投げたり、ビッグミノーを投げたりしましたが、全く気配なし。

若者とも話をしましたが、全く生命感がない、とのこと。

 

満潮が8時30分なので、僕も1時間~2時間で帰ろうと思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何もなし

ノーバイトどころか魚の気配すらなし

ちょっと水面がモヤついたりするのも何もなし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という状況でした。

条件が完全に揃っているか、と言われるとそうではないとは思いますが…暖冬の影響でしょうか…

まだ完全に接岸してはいないようです。

ところどころでちょこちょこ話は聞くようにはなりましたが…

今回も僕の我慢汁はカピカピになって終了してしまいました(泣)

 

 

 

 

現場からは以上です(泣)