祖父江の銀杏と単焦点レンズ♪ | **コンクリートガーデン&チワ・チワCoNico**

**コンクリートガーデン&チワ・チワCoNico**

  ~ガーデニングと2チワワの徒然~





たっくん母さんが欲しいと言っていた単焦点レンズ。
私も欲しくなって楽天の買いまわりでポチ・笑

 


買ってから家の中で試し撮りしただけ。
外でも撮ってみたいと思い立って、祖父江の銀杏を見に行ってきました~♪



 



右上が祐専寺です。

 


とっても大きな銀杏の木。
大きすぎて全体は撮れませんでした><。
しかも単焦点レンズって結構離れなくちゃいけないのね。


 

ピンボケです><!




 

 




 

今年は暖かいからなのか、まだみどりの葉っぱも混ざってて
銀杏のじゅうたんって感じではなかったです。

もう少し後の方がよさそうです。

せっかくの単焦点レンズなのに
F値の設定を変えていませんでした><。
アホなmitsuba(´・ω・`)




背景のボケですが、F値でどれくらい差が出るのか試してみました。

 
 

上は一番小さい1.8.
下はいくつだったか覚えていない。
再びアホなmitsuba(´・ω・`)

でもずいぶん違いますね。
たっくん母さん、レンズ変えなくても大丈夫そうですよ~。




見ていただき有難うございました(*^^*)

銀杏のトンネルを見たかったのですが、
さっぱりたどり着けなかった・泣
気が向いたらまたリベンジします。

コっちゃんはモデルもやる気無し、早く帰りたいムードで
非協力的でした><。
まぁそういう時もあるよね!

そんなコっちゃんにポチっとお願いします<m(__)m>


 
にほんブログ村