漢方 ステロイド7日に1回 | **コンクリートガーデン&チワ・チワCoNico**

**コンクリートガーデン&チワ・チワCoNico**

  ~ガーデニングと2チワワの徒然~



11月11日(水)漢方の病院の日でした。

これまでのところ順調のようです。

なので7日に1回のステロイドになりました。
漢方の量は同じです。


このまま順調であれば次回からステロイドをなくすそうです。
その後も順調なら関節液を取っての検査をすすめられました。

これは私的に必要なのか?と思っていたので質問しました。

ステロイドをやめたらすぐに再燃するという訳ではないし
再燃の症状が出たら採血でCRP値を調べれば分かるので…。

先生曰く、関節液内の赤血球?と濁りを見るためだそうです。
関節液が綺麗かどうかと言う事みたいです。

ふむ~。
私が思うに、再燃していない今の状態では綺麗だと思うんですよね。
症状が出てきたら関節液にも変化があるのではないのかな??

いずれにしても、絶対必要ではないので採血だけでも大丈夫ですよ、とのことでした。

まだ先のことなので、取り敢えず再燃しないことを願っています!




 





 




 





読んでいただき有難うございました(*^^*)




一週間に1~2回は漢方をいやがります・泣
嫌と言ったらプイっとして拒否><。
その横で、食いしん坊コっちゃん欲しそうな顔して見つめてきます・笑
最悪は注射器でムリクリ飲ますのですが
嫌がって口からたらすのでおケケが汚れて大変(>_<)

どこまでも食いしん坊なコっちゃんと
時々拒否るけどだいたいは頑張ってるニっちゃんに
ポチっとお願いします♪



にほんブログ村