ペット博 2015へGo~♪ | **コンクリートガーデン&チワ・チワCoNico**

**コンクリートガーデン&チワ・チワCoNico**

  ~ガーデニングと2チワワの徒然~


 

ペット博2015 初日にたっくん母さんと行ってきました。

 





入場してすぐ「無麻酔歯石取」のコーナーが目に入り
以前からやってみたかったのでコっちゃんが挑戦しました。




待ってる間に

 


どよーんなお顔のビビちゃんに会えました。
ビビちゃんも順番待ち。


そしてハルちゃん。

 


暫く待ってコっちゃんの名前が呼ばれましたよ。

先生にコっちゃんを渡すときにすでに怖くて威嚇作戦のコっちゃん。
「ちょっと怒ってるので噛むかもしれません」と言ったら
「大丈夫、大丈夫~」と笑顔の先生。




 

ニっちゃんまた能天気なこと言って・笑



後ろ向きに渡して心配なかかさんでしたが

 




すぐにひっくり返されてあっという間に終わりました!

遠慮しながら後ろの方から撮ったので、コっちゃんお顔が写ってませんが
こんな感じで足でガシっとはさんで固定するんですね。




 




1本500円で2本まで。
犬歯に歯石があったのですがきれいさっぱり取れました(*‘∀‘)
奥歯にも歯石があるそうで全部やって欲しいなぁ。
ニっちゃんはまだないと思うけど…。



たっくんもね。

 



たっくん母さんしっかりと前までいってパチリ!


 

私なんかよりちゃんとカメラ女子です。



ハルちゃんも~。


 

ちょっと心配顔してます^^




しつけのお話も聞きました。

 





しつけ教室にもたっくんと参加。

ニっちゃんもいて写真が撮れなかったのでたっくん母さんのから
勝手にいただきました。





リードを使ったやり方なんですが、ちょっとショックを与える位ならいいのですが
それでは効き目がないらしく…。
ちゃんと左横についてお座りしてなかったコっちゃん。
先生かグイッとやったもんだから「キャーン」です・苦笑
別に痛かったわけではないと思うのですが、急にやられてビックリした感じ!?
痛くなくてもコっちゃんはビビリンだから、もう怖くて尻尾IN。
この後先生が近くに来るたびに抱っこをせがんでました・汗


 


ごめんごめん。
コっちゃんはリードを使わないしつけが好きだもんね^^




ここで、やっとちっぷちゃんと合流!

 




マッサージもしてもらいました。

 
コっちゃん大丈夫だよ。



 
 


ニっちゃんも。

 
 




結構長い時間いたのに他の方の記事を見ると
あんなブースもあった!
こんなイベントもあった!と知り残念><。
そんなに広い会場でもないのに何したんでしょ(。´・ω・)?

でも楽しかったです♪


ご一緒してくれたたっくん母さん有難うございました~(*^^*)




おまけ~


 
 


ニっちゃんどこに入ってますの?



 
 
 
寝ちゃいました・笑







 

勝利戦。
スリッパの形・笑




コっちゃんは

 







読んでいただき有難うございました(*^^*)

怖がりなコっちゃんにポチっとお願いします。
 
 
にほんブログ村