ももcafeさんでわんこお手入れ講習会 | **コンクリートガーデン&チワ・チワCoNico**

**コンクリートガーデン&チワ・チワCoNico**

  ~ガーデニングと2チワワの徒然~


 

モココロさんに誘っていただいてわんこのお手入れコースの
講習会に参加させていただきました(*^^*)

場所は初めてのcafe、『ももcafe』さん。

 


我が家は全てトリマーさん任せ・汗

爪切りも校門絞りもできないのでとっても嬉しい講習会。



若くて美人先生がご指導してくださいました。

 
 


左上・爪切り
右上・足先の毛のカットと足の裏のはみ毛の処理
左下・耳毛の処理(これはチワワはいりません)
右下・おケツの毛の処理

他には肛門絞りとおリボンの付け方も教えていただきました^^



モココロさんも挑戦~。

 
 
ムーニーたんは寝転んだ方がいいとのアドバイス。



小さいわんこはやはり小さいバリカンの方がやりやすいとのこと。
バリカン欲しくなった。

 

カシス&プラムちゃんも一緒でした(*'▽')

 


べッドキャリーでまったり中のカシスちゃん。とっても大人しいの。
プラムちゃんはたらこ唇がめちゃ愛らしいの。
美人姉妹。



とっても可愛いお友達も出来ました^^

 

二人ともちっちゃくて可愛かった~。まるでぬいぐるみ。
仲良し姉妹。



名前がフルーツ繋がり・笑

 





そこへCoNiCoとムーニーたんとヨーキーの…、お名前を聞きそびれてしまいましたが
オトコの子が加わって集合写真。

 




他にもかわいこちゃん達がいましたが、お写真がダメダメでした。ごめんなさい。




リボンがおケケで隠れてしまいました><。

ムーニーたんじゃないですよ、ポッケたん!
カメラ目線してくれました^^


 




Nicoは生まれて初めてリボンをつけました。

 

ちょっとNicoには大きすぎました・笑


Cocoは嫌がって先生にガウしたのでお家でつけました。
が、
写真はありません(*´ω`*)





モココロさん、誘っていただいてありがとうございました~。
とってもお勉強になりました。
ちゃんと実践したいと思います(^^)/



最後まで読んでいただき有難うございました(*^^*)



お帰りの前に応援ポチっとお願いします^^

 
にほんブログ村