オール電化って と カラスミセバヤ | **コンクリートガーデン&チワ・チワCoNico**

**コンクリートガーデン&チワ・チワCoNico**

  ~ガーデニングと2チワワの徒然~


多肉に恋して…多肉心…



3~4日前から足に赤い斑点がチラホラ。
痒みもあるの。
最近土いじりを始めたから虫にやられた><。と思ってムヒをつけてました。

でも斑点が広がってきて、
大きいのやら小さいのやら、丸いのやらイビツなのやら…。

医者に行きました。

『ジンマシン』でした。(´д`lll)

今時期出安いらしいので皆さんも気をつけてくださいね。



多肉に恋して…多肉心…

今日のテーマは「my homeのコト」です。

3月末に引越しをして新居はオール電化です。
別にこだわっていた訳ではないのですが、またまたオール電化だったのですが。

でも、ガスにはちょっと譲れないところがありました。
なぜなら引越し前はプロパンガスだったのです。

これがメチャ高いのです!!
冬になると1万円は余裕でいつも越えてました。

だから絶対プロパンガスだけは避けたかったのです。



今年の夏はエアコンを今までにないくらいつけました。

24時間それも2台(息子の部屋)付いてる日もなん日かありました。

それに日中の電気代は割高になるので
今月の電気代恐ろし~と思いきや先月より安くなってる!!

因みに今月の電気代…9.470円。



たまたまオール電化のお家だったのですが
今となっては、よかった!って思います。

やはり安いのは勿論なんですが

*掃除が簡単。(毎日のことなのでコレ結構重要パー
*火を使わないのでキッチンがそんなに暑くならない(夏限定ですが)

あえてマイナスを言うならフライパンや鍋をHI用に買い替えしなければ
ならなかったこと、くらいかな。




多肉に恋して…多肉心…



カラスミセバヤ

多肉に恋して…多肉心…



もうすぐ咲きそうです^^

多肉に恋して…多肉心…





最後まで読んでくださり有難うございました。

ペタしてね