黒法師 と ルビーネックレス | **コンクリートガーデン&チワ・チワCoNico**

**コンクリートガーデン&チワ・チワCoNico**

  ~ガーデニングと2チワワの徒然~


多肉に恋して…多肉心…



やっと気持ちよく晴れました晴れ
多肉達も喜んでますヽ(*^^*)ノ

全然関係ないのですが3日ほど前の恐怖体験叫び

寝る前に一階の雨戸を閉めるんです、一日に感謝しながら(笑
一番最初に閉めるのが東の雨戸。

カーテン開けて窓開けて少しだけ雨戸を下ろしたところで
(上から下にズルズルと下げるタイプ)
手に何かが触ったんです。
一瞬見えたその姿!!
ウヒャーと悲鳴とともに飛び上がってその場から逃げた。
(大げさなようですが虫が嫌い!というより怖いんです><。)



その日はたまたま熊ダンナがまだ起きていて
「蛾でない、ゴキブリだ~」と(><;)
ティッシュったったの1,2枚で摘んで潰してゴミ箱へポイッとやった((>д<))

おー気持ち悪~、私触った~。

それより熊が起きていてよかった^^ けど、ティッシュ1、2枚…。たったの…1、2枚…。

私は思い出したさ、前にもデッカイムカデが(15cmくらいの赤いやつ)出た時も
ティッシュ1、2枚で掴んでヤッツケタ!!1、2枚で。


熊すげーな~(笑






多肉に恋して…多肉心…







JAで100円の黒法師3株買ってきました。
多肉に恋して…多肉心…
先日の割れた鉢に3株とも植えてしまいました。
別にするつもりだったけど面倒くさくなって~(=^‥^A アセアセ・・・







多肉に恋して…多肉心…
手前にはこれまた割れた鉢を置いて土がこぼれないように。

黒法師3株、ちょっとクドイかしらはてなマーク
他の多肉はあまり変化のない子とか投げ込み鉢にほったらかされて
いた子の寄せ集め( ´艸`)







多肉に恋して…多肉心…
kotoriさんみたいに横に寝かして使おうか迷いましたが
穴が底にあるからこの方が使いやすいかな?と思って普通に立てて植えました。








多肉に恋して…多肉心…





ルビーネックレス




多肉に恋して…多肉心…

雨ざらしでプックプクになりました^^










多肉に恋して…多肉心…
赤紫みたいは細い葉、こればっかでしたが
新芽が緑なのかなはてなマーク
雨に当たったからかなはてなマーク
透明感のある緑、綺麗です^^

因みにもう一鉢のルビーネックレスは赤紫のまま~(o^-^o)








多肉に恋して…多肉心…









多肉に恋して…多肉心…


どうしてもオッパイに見えてしまう(*v.v)。






多肉に恋して…多肉心…



おまけ~





多肉に恋して…多肉心…

折鶴ランのお花。







今日も来てくださり有難うございました。

ペタしてね