虹の玉バスケットがヤバイ!(TmT) と ベルムのお花 | **コンクリートガーデン&チワ・チワCoNico**

**コンクリートガーデン&チワ・チワCoNico**

  ~ガーデニングと2チワワの徒然~

多肉に恋して…多肉心…



これ…ダウン何だか分かりますかはてなマーク


多肉に恋して…多肉心…

そうです、虹の玉の葉(≧σ≦)

これね、たった一日でいや、正確には一晩で落ちてしまった葉なんですよ(TmT)ウゥゥ・・・
昨日の夕方落ちた葉を掃除したばかりビックリマーク

今朝落ちてた葉です。

棚の下や鉢の中に落ちた葉もあるのでもっと沢山落ちてます!


虹の玉バスケットの虹の玉の葉です(。>0<。)ビェェン

そして虹の玉バスケットの姿は、

ダウン




多肉に恋して…多肉心…
こうして見るとまだまだイケてますね( ´艸`)



3、4日前くらいからポロポロ葉を落とすようになりました。
最初はあまり気にしていなかったのですが、だんだん落ちてる数が増える(>_<)







多肉に恋して…多肉心…
少し上から見るとやはり葉数が淋しいです><汗



じっくり見ても虫もいないし根もしっかりしてる…。

そして落ちる葉は丸々した元気な葉。

挙句の果てには少しバスケットを持ち上げただけでもポトポト落ちる!!

(○'ω'○)ん?バスケットごと揺さぶってみた

数十個もの葉がボトボト落ちるビックリマーク


ニジタマたちの話を聞いてみた。

「おい!みつば~!もう水はいらん! なんでこんなに水飲ますだ!」

とご立腹(ノ◇≦。)

ごっ、ごめんよ~o(TωT )




多肉に恋して…多肉心…

すこし見づらいですが、この葉たちは最初の写真とは別の日に落ちた葉です。

お隣の畑との境、東側の通路にばら撒きました。



引っ越して来て3ヶ月、私の記憶によるとこの虹の玉バスケットにお水をあげていません。
なぜなら雨ざらしだからです。

雨が降り、土が乾く前にまた雨が振り…そして曇り…。

とうとう虹の玉が悲鳴をあげましたL(゚□゚)」

今までこんなに沢山水をもらったことがなかったので、SOSですねm(u_u)m

っと、私は思っています。
他にもこうなる理由があるかもしれませんが、今思い当たるところはこれが
原因かと。







多肉に恋して…多肉心…




少々テンション下がっていましたが嬉しいこともおんぷ



多肉に恋して…多肉心…

咲きましたo(*^▽^*)o~♪

記事で読んだ通りデカ、ハデ~!
実物はもっと濃いピンク♪♪







多肉に恋して…多肉心…

待たされた甲斐がありました^^

花びら5枚と、






多肉に恋して…多肉心…

4枚。


満開になったらまたUPしちゃうかも~!?








多肉に恋して…多肉心…


おまけ~


こちらも咲いてますヽ(*^^*)ノ


多肉に恋して…多肉心…



今日も来てくださり有難うございました。


ペタしてね