スミレ牡丹と秀麗・ウインクレリーの群生鉢 | **コンクリートガーデン&チワ・チワCoNico**

**コンクリートガーデン&チワ・チワCoNico**

  ~ガーデニングと2チワワの徒然~


多肉に恋して…多肉心…







先ほどまで雪が舞い舞いしてましたが、今は太陽が出てきましたよ^^
ほんの数分で白くなってビックリ・・・(゚_゚i)タラー・・・
まだ降るみたいです。







スミレ牡丹

多肉に恋して…多肉心…

『牡丹』と付く多肉さんはいくつかあるみたい。
私は白牡丹とこのスミレ牡丹しかもっていないんです。
でも『牡丹』とつく多肉さんを集めてみたくなりましたヽ(*^^*)ノ








多肉に恋して…多肉心…

買ったときはだらしなくベローンと開いていたけど
だんだん締まってきて私好みに…o(*^▽^*)o~♪

白牡丹は白くて、すみれ牡丹はほんのりすみれ色♪
(当たり前のこと書くな!)

最近つくづくエケはいいなぁ(o^-^o) と思います。







多肉に恋して…多肉心…





この間の連休に旦那が新年会に行くというので送っていたの。
帰りにね、園芸店に寄ったら素敵な群生鉢が(*^m^*) ムフッ

ダウン


多肉に恋して…多肉心…

秋麗ですね。
大きいのが暴れて小さいのが奥の方で顔出してるо(ж>▽<)y ☆
別になんてことない秀麗だけど心惹かれるかお





もう一鉢。

ダウン


多肉に恋して…多肉心…

ウインクレリー

うちのウインクレリー超しょぼいの。
ぜんぜん大きくならない(≧ヘ≦)
ここまでなるのにどれくらい掛かるのか!?

この鉢欲しいー(¬д¬。)



2鉢とも味があってこういう雰囲気大好きо(ж>▽<)y ☆
そうそうビックリマーク
この鉢は外です、軒下でもありませんL(゚□゚)」
秀麗の強健振りは分かってるけど
ウインクレリーも結構丈夫なんですねビックリマーク
一部大分弱ってるけど元気そう。







多肉に恋して…多肉心…


今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。


ペタしてね