避難した多肉 と サボの花 | **コンクリートガーデン&チワ・チワCoNico**

**コンクリートガーデン&チワ・チワCoNico**

  ~ガーデニングと2チワワの徒然~


多肉に恋して…多肉心…




今日は雪の朝になりました。


ベランダから家の中に避難した多肉は…。
*胡蝶の舞
*乙女心・綴化
*霜の朝・綴化
*高砂の翁・綴化
この4鉢だけ汗


今まで一生懸命お日様に当ててあげたんだからきっと大丈夫!と
自分に言い聞かせ、
うちの多肉達は丈夫なんだ!と根拠のないことを自分に思い込ませ
就寝しました。





朝の風景…
(寒いので家の中からガラス越しにパチリンコEXILIM EX-S10 Black

多肉に恋して…多肉心…

ベランダ東側の様子です。
倉庫の上の多肉は殆どそのまま。
ただ手すり際のものだけは雪が振り込んでくる可能性が大なので
出来るだけ雪の入り込まないところへ避難。








多肉に恋して…多肉心…
ベランダ西側の様子。

ローズマリーさんに雪が。
そして暗くてとっても見づらいですが、ローズマリーさんの手前に
小さな4鉢の多肉があります。
玉葉、紀ノ川、ブロンズ姫、稚児星みたいなヤツ。
この子達手す際なのにこのまま放置されていました。
そしてもちろん雪が積もっていました。

それでも大丈夫そうです、たぶん…きっと…。









多肉に恋して…多肉心…






今日は寒くてベランダに出て写真を撮る気にならないので
以前撮ってあった母のサボのお花を、ね(^O^)/







今年の6/15の様子。
サボの花ってとっても鮮やか音譜綺麗ですね^^


多肉に恋して…多肉心…







こちらは次の日6/16の様子。
一気に咲きましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

でもね、

この花たった一日の命なんです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
花の命は短くて、ですよね。

多肉に恋して…多肉心…








多肉に恋して…多肉心…







今日も最後までお付き合いしていただき有難うございました。

雪の多い地方の方気をつけてくださいね。


ペタしてね