スキンケアあれこれ。 | わんこにゃんこ、おとりさんほのぼの日和

わんこにゃんこ、おとりさんほのぼの日和

以前の「愛犬愛猫倶楽部」IDやら忘れてしまい、
ログインできず、心機一転で新規作りました。
内容は変わりませんが、日々更新していきます。

 

こんにちは~

 

 

 

 

 

 

良き良き陽気。

若干暑いくらいかのぅ。

顔の日焼け対策は365日(※体調不良除く)

身体のほうもしっかりしないとあかん時期。

 

どんどこ紫外線強くなってきてるので

もう日傘必要だろーなー思いつつ・・

出してないのがアタシです泣き笑い

 

 

今使用中日焼け止めは

 

何年もRMKオンリーだったんだけど

クリニークのチークが欲しくてカウンターへ。

そいだもんだら、ブルーライトからも守る言うんで

初買ってみちゃったわけです。

ジェル状だからみずみずしく、透明感UPする気がする。

 

で、もう1本は

まぁ、口コミがとてもよろしいってことでw

ワタシ的には、これすごーい!感は少ない。

 

ピンクだからトーンUPするにはするし

可もなく不可もなくかねぇ・・。

 

で、今使用中のリキッドファンデが

MAC スタジラディアンスセラム

 

このファンデとクリニーク日焼け止めの相性が

ワタシにはとても良いんですわ~指差し飛び出すハート

 

他、シカのエッセンスサンパクトがあるんだけど

(めった使用せず)

いつだかの暑くなる日に使用してみたところ

ワタシ的にとても残念だったんだな~不安もやもや

 

何が言いたいのかって、相性大事ってことでしたw

 

 

いつだかのブログで、

スキンケアの順番話してるけど

あれが絶対でもなくて・・

RMKのWトリートメントオイルは

シートマスク前に使用してるし

リオールも同じく。

 

あ、ちなみに、今のシートマスクは

お気に召して、リピートしてます知らんぷり

※ダーマレーザーとザ・ダーマの違いが良く分からずw

こちらの商品、美容液も気になる

 

保湿がとても良いので、暑くなるこれからは

ライトタイプもあるといいなと思うですです。

黄色とか紫のやつね。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

で、で、リオールを持っているからこそ

リオールをプレケアするから、最後にW使ってみたり

自分に合う使用方法を見つけたい。。みたいなw

(※使い方通りにしろよって?えへへ。)

 

ゼオスキンのスキンブライセラム

使用すれば若干皮むけするんだけど

リオールで仕上げると、まず剥けないの不安

これは驚きまして、保湿力がスゴイ!

 

で、そろそろゼオスキンシリーズが無くなるので

違うものに移行しよーかと思案中です。

レチノールをどーしようか。てな感じ。

商品有り過ぎて悩みまくりですw

 

 

そしてもってね、アタシ、アプリのゲームします。

その中でアイテムゲトするため、広告見るの。

ガン見してるわけぢゃないが、見ちゃうこともあって

 

父ちゃんには話たんだけど・・・

毎日1回10分首にあてがうだけで、

二十顎、フェイスラインすっきり!!

て、安くも高くもない値段でありまして泣き笑い

 

 

・・はい、買ってしまいました。

まだ届いてないです。届いたら紹介しますw

 

たるみ等対策は、前に紹介してるパオ。

忘れない限り、パオで朝晩がんばってますよ。

こっちは表情筋を鍛えるわけなので

今回の物でW使いだな。

 

 

アイクリームな話、したことないので

今度はアイクリームとまつ毛美容液にしよう上差し