片思い。 | わんこにゃんこ、おとりさんほのぼの日和

わんこにゃんこ、おとりさんほのぼの日和

以前の「愛犬愛猫倶楽部」IDやら忘れてしまい、
ログインできず、心機一転で新規作りました。
内容は変わりませんが、日々更新していきます。

 

こんにちはー

 

 

 

 

 

 

あ…雨降ってきました傘

 

明日は1日雨予報・・肌寒くなりそう。

 

 

して、昨日、当社のお客様でもあり

おとう&かっかが海老名に来た頃より

お付き合いあるK様。

K様宅のお庭は、いつもいつもキレイにしてて

季節ごとの花が咲いてるんですニコニコ

 

アタシ、庭いじり、とても苦手なんだけど

うちの玄関横をどーにかしたくて

イメージは芝桜みたいに、花が密集してる感じ。

 

どんなお手入れなのか、何気に聞いてみたところ

ザクっとひと房?頂いちゃいましたびっくり飛び出すハート

 

 

うんちゃかマムという花←わかんねーって泣き笑い

 

教えてもらった通り、植えこんでみたけど

なかなか大変だった…

土硬いし、シャベルで耕す感じで

黙々と掘っていたその時!

トラクターが通ったんですわ、タイヤから

畑の土をドゴン気づきと落とされてゆきましてねぇ

 

えぇ、そーです、頂きましたわwww

栄養あるとは思えない土だけど、思わぬ拾い土と

かっかが使ってた肥料もあったし

根が付けば、花が咲くであろう・・と。

 

ここね、雨量多いと、土が流れ出たり

よく分からん草も生えるし、蜘蛛の巣も出来る。

どーにか咲いてくれたら嬉しいなぁ~

 

今日見ると、葉っぱが若干黄色になってる部位発見。

大丈夫かなーと心配。。雨降るからお水はあげて無。

 

 

 

 

と、タイトル「片思い」

東野圭吾の本でございます。

病院待ち時間ごと、読んでおります。

長編だもんで、分厚いんですけど

さすが東野圭吾ですわ~~読めちゃう楽しい指差し

 

親父は決まりなく本読む人で、好きな作家とか

そーゆーことも気にせず、古本屋に行けば

手当たり次第買ってくるみたいで

なかなかの数持ってるですねぇ。

で、親父の病院付き添いで、携帯いじるより

久々本を読もう思い、好きな東野圭吾を選んだわけ。

 

あと残すとこ、短編くらいの厚さかな。

 

 

で、この片思い、ドラマ化してたんね!

中谷美紀だから、見てみたいわ。