豆乳胡麻味噌汁。 | わんこにゃんこ、おとりさんほのぼの日和

わんこにゃんこ、おとりさんほのぼの日和

以前の「愛犬愛猫倶楽部」IDやら忘れてしまい、
ログインできず、心機一転で新規作りました。
内容は変わりませんが、日々更新していきます。

 

こんにちはー

 

 

 

 

 

 

良き天気に恵まれた本日日本国旗

 

桜の開花から時間経て、

緑がだいぶ濃くなってきたかな。

 

あっちゅー間に4月も半ばだ泣き笑い

 

 

 

 

 

 

さて、最近ハマってる豆乳胡麻味噌汁。

 

名前の通り、まんま、ですw

 

白味噌と豆乳とすりごま(大さじ② かなり多めw)

このときの具材は

*わかめ *豆腐 *わけぎ *えのき *しめじ *しいたけ

 

 

 

まろやか~で旨いんだなぁニコニコ

明日も食べよう笑い

 

 

味噌汁には豆腐又は油揚げ、必ず入れるし

大豆をとろうがモットー

 

大豆は女性ホルモンに良いし、

女性ホルモン=男性のハゲ防止にもなる。

 

 

 

こんだけ(どんだけだか分からんが)大豆を摂取してても

エストロゲン減少の手助けには遠いみたい。

 

体重急増化なのに、減らないし・・

 

友達が婦人科で進められたサプリあって

飲んでみようかなーって思ったりする。

 

 

アタシ、あんまりサプリとか飲むほうでないんだが

そーゆーとこでの補充も必要なんだろな。

 

ちなみ、そのサプリは「エクエル」言います。

※リンクしてるよ

 

 

いろいろと変化ある身体でございます泣き笑い

 

 

アタシの母親の更年期は、それはそれは早くて

38歳から始まって、長いこと苦しんでた。

鬱とアル中がごちゃに混ざっちゃってもやもや

 

当時高校生だったアタシは、それが何なのか

まったくわかってあげれず、助けてあげれなかった。

 

それに比べれば、まだまだ軽症だし

鬱状態は、ほぼほぼ無い。

 

 

労わってあげなきゃねー自分の身体を。