後悔。 | わんこにゃんこ、おとりさんほのぼの日和

わんこにゃんこ、おとりさんほのぼの日和

以前の「愛犬愛猫倶楽部」IDやら忘れてしまい、
ログインできず、心機一転で新規作りました。
内容は変わりませんが、日々更新していきます。

 

こんにちはー

 

 

 

 

 

 

春な陽気で、、、花粉症の方はまー辛いと思うけど。

花見サイコーなんではないでしょか指差し

 

 

昨日から、酒粕味噌汁ではなく

「豆乳ゴマ味噌汁」に変えてみましてw

 

写真撮り忘れしたので、細かい話は次回にて知らんぷり

 

 

 

 

 

して、タイトルの後悔。。

 

今更なんだよ。今更どーこー言うても

どーーーーにもならない話なんだよ。

 

 

20歳ころから、ずっとずっと一緒にいてくれた

サバ柄の甘えんぼな花ちゃん・・のこと。

 

 

忘れたことない。

 

2015年6月6日に虹の橋を渡って逝っちゃった。

妹に抱っこされてね。。。

 

 

結婚当時、花ちゃんは15歳の高齢。

社長んちには、まだまだ元気盛りの桜カンナ。

 

その元気盛りの中に連れて行くことができず

親に妹に任せてしまったんだ。

今思うことは、実行もしないで決めてしまったこと。

 

まずは、連れてきてから悩めばよかった。

そしたらば妹でなく、ワタシの抱っこで

あの子を看取れたかもしれなかった・・のに。

 

大事に大事にしてきたとか言うけれど、

はー?どーなの?アンタムカムカ って自分に言いたい。

 

 

‘ずっと一緒だよ’って約束したのに

守れなかったワタシは。。。ずっと後悔してて

 

偽善かもしれないけど、

今、アタシの手の中にいてくれてる

あの子たちをしっかり守って看取りたい。

 

 

な、気持ちを日々、想うわけであります・・。

 

 

 

今も携帯の待ち受けには、花ちゃんが居て。

それを目にしたねぇさんに

「ひぃちゃんに似てるねー」って言うてもらった。

 

なんだか、ものすごく嬉しかったんだ。