閉経前後。 | わんこにゃんこ、おとりさんほのぼの日和

わんこにゃんこ、おとりさんほのぼの日和

以前の「愛犬愛猫倶楽部」IDやら忘れてしまい、
ログインできず、心機一転で新規作りました。
内容は変わりませんが、日々更新していきます。

 

こんにちはーん

 

 

 

 

 

昨日の春の嵐は去って、本日晴天日本国旗

 

 

まぁ・・花粉はすごいけど(黄砂もか)

気持ちの良い青空には癒されるねぇニコニコ

 

 

 

 

 

確実に閉経に向け、進んでいるアタシですが

しっかりと生理があったころに比べると

体重の減りが悪いなーと、しみじみ思う。

 

食べた分、動いて、食事制限すれば

(まったく苦にならん日々ダイエットなるものがある)

基本戻っていたが、ここんとこ戻らない。。

もちろん、お年頃なので、基礎代謝も悪いしw

 

 

閉経前後になると女性ホルモン、

エストロゲンが減ってコレステロールやら

悪玉ちゃんが増加するんやて。それで肥満よ。

 

それにさー

良く寝てても眠いし、睡眠浅い日多いし、

早くに起きちゃうし、意味なくイライラするし。

意味不明な食欲出ちゃうしもやもや

これって更年期なんだなーと。

(※更年期でなくてもある症状だよねw)

 

ホットフラッシュ的なものは、まだ無いと思われ

いつか来るのかなー来ない人もいるのかなー?

 

 

とにかく、今、食欲増に恐怖不安

 

甘味はもともと大好きだけど、食べたい欲求増。

 

 

ここはねーどーしたもんかな泣き笑い

 

 

 

けどね、「更年期だからー」な言葉は有難く

なんでもそのせいにしちゃえるからステキよね笑い