オムツあれこれ。 | わんこにゃんこ、おとりさんほのぼの日和

わんこにゃんこ、おとりさんほのぼの日和

以前の「愛犬愛猫倶楽部」IDやら忘れてしまい、
ログインできず、心機一転で新規作りました。
内容は変わりませんが、日々更新していきます。

 

こんにちはー

 

 

 

 

 

 

 

最近、ようやっとこ!!

 

桜カンナのオムツが完成したように思う。

 

ただオムツを付ければいいわけでなく、

着け心地やら、漏れに関することやらね。

 

 

前に記事にしたときは、

ユニ・チャームのマナーウエアを使用してきて、

漏れ対策には義妹が教えてくれた人間用の

生理用ナプキンをパットとして使用してたのだ。

 

悩んでたころより、漏れは解消したものの

でもけど、まだ漏れるし、量の多い朝シッコは

まー漏れてしまうという、悩みがあったちょっと不満

 

 

 

たまたま使わなくなったドキーマンのオムツを

頂ける機会があって、使用してみたところ

背中のテープの良さに驚き指差し

 

なんというても、吸収部分が好範囲(広範囲) ↓

 

このシッポ穴の廻りをぐるりと囲うのが素晴らしい!!

 

この仕様のおかげで、桜の漏れは確実減り

更にここにナプキン20センチくらいのものを敷くわけ。

 

ちょびっと漏れは、もちろんあるけど

すんばらしい良き結果を迎えてるわけです日本国旗飛び出すハート

 

 

 

そして、カンナね・・

桜のオムツをドキーマンに変更した際

一緒にドキーマンに変えてみたけれど・・

サイズが若干合わなかったのか・・

何かがハマらず、漏れてしまう。

朝シッコはもう全開に漏れ。。

漏れよか普通にシッポ穴よりジャジャー出てます泣き笑い

これは今まで使用してたマナーウエアも同じで。

 

 

またここで悩むわけでありました。

 

 

たまたま目にしたオムツ

エリエールから出してるぢゃぁあーりませんかびっくり

 

エリエール言えば、テッシュね。

柔らかいなイメージあって、まーダメ元で購入。

 

がしかし!!!

この子もいい仕事してるんですよOK ↓

全体的に手触りが優しい気づき

ドギーマンほど範囲は広くないけど

シッポ穴の横にまで吸収あって、画像ないけど

止めのテープが重ねても、何度付け直しても付くびっくりマーク

 

期待は無かったけど←失礼な奴ね。

ワンコな動きがまだまだ出来るカンナにとって

この柔らかさは良かったみたい。

ズレない、吸収もそこそこ良し。

 

ここにナプキンを使うわけで ↓

 

ここね、ポイントなんですけど

折らずに使うと、ヒラヒラ部分がシッコを飛ばしてしまい

結果、シッポ穴からジョジョ漏れするんです。

 

けど、こーして折り込むことで、弾かず吸収。

 

 

長いことマナーウエアにお世話になりましたが

ドゴーマン&エリエールが、今現在の完成形っすチュー

 

 

ワンコ介護してる友達にも教えてあげて

良き結果を迎えられたらいいなーと思うです飛び出すハート