211119 西土佐 一新へ | Q太郎のブログ

Q太郎のブログ

W650との旅のお話

11月19日(金)晴天

 

だいぶ気温が下がってきてウエアもどうしようかと悩みますね。

電熱着込んでいこうかと悩んだのですが大丈夫だろうとやめたのですが

これが・・・( ;∀;)

 

ルート選択もミスりました。

海岸線からいけばいいのに56号から行ったんで

日陰が多く寒い、寒い。

グリップヒーターのみで暖をとってます。

新聞紙を太ももに巻き付けてカイロも貼り付けてしのぎました。

 

大洲が近くなるとこれからの季節は「霧」

午前は霧が出てひどいときは雨にあたったくらいびしょ濡れになることも。

でも、これが出るときは午後からは晴天なんです。

この霧が肱川を流れて行って肱川嵐となるのです。

 

ガーンガーン

 

仕方ないとあきらめて大洲に突入しましたが

思いのほか霧が下りてなく大丈夫でした。

でも青空は見ることはできず寒いですね。

三瓶~宇和に抜けたかったので八幡浜へ。

夜昼トンネルを抜けると・・・

 

八幡浜はこんなにいい天気。隣町とは思えません(笑)

ここから三瓶に抜けて宇和町まで峠超え。

平日ということもあってかめちゃ気持ちよく走れます。

で、写真はありませんm(__)m

 

 

宇和では町並みをちょっと拝見。

 

 

 

 

 

 

 

 

大洲や内子とまた違って趣のあるいい街ですね。

 

そのまま宇和島まで抜けて知人と会って

その時「一新」という店を紹介してもらったので

そのまま西土佐へ。

以前何度かお邪魔した中華そばkobiさんのお隣でした(笑)

 

岩間沈下橋の真ん前。

テラス席から岩間を眺めながらのお食事です。

この道は何度も走っててここの店もあったのは記憶してましたが

電飾看板の「カラオケ」とかあったのでなかなか入る勇気が出ませんでした(笑)

 

 

 

 

すいませんm(__)m

少し食べてから写真とるの忘れてたことに気が付いて・・・

食べかけの写真ですみません。

 

で、肝心のお味は。

 

予想に反して(失礼)美味しかったです。

僕はラーメンを食べたのですが何と税込500円!!!

ニンニクが効いてて翌日が気になる方はお気をつけて。

また来たいお店です。店主のおばさんも(失礼)気さくな方で

色々話してくれます。

 

お腹も太ったので帰るとしますか。

帰りは日吉経由の海岸線で帰ろう。

 

今日の反省。

悩んだら冬装備していくこと!!

 

※松野へ行く途中にカオナシが・・・

 

結構リアル・・・(笑)

 

今日も楽しい休日をありがとう!!