211104 大洲ぶらり | Q太郎のブログ

Q太郎のブログ

W650との旅のお話

11月4日(木)晴天

 

今日は午後から用事もあるので

近場をぶらりとしてきました。

大洲市は自分の生まれ故郷でもあるのですが

近年、町おこしとかいろいろやってて結構元気な街です。

旧車を展示してるとこもできたりしてるみたいですが

今日は訪問していません。

 

海岸線から向かいますが何と・・・

 

 

ラ・メールさんが閉店してました。

窓辺のカウンター席からの食事は最高だったのになぁ~~

残念です。やはりコロナが影響しているのでしょうか。

 

で、海岸線を走ってると気持ちよくなってそのまま

また三崎まで走ってしまいました(笑)

でも平日なんでだぁ~~れもいません。

混雑してるのも嫌だけど誰もいないものさみしいですな。

 

 

 

 

 

すぐに三崎を後にして大洲まで。

お腹も空いたので食事を・・・。

 

 

 

 

 

 

ここまで来たら久しぶりに「さおや」のちゃんぽんを食べようと下に降りました。

ちゃんぽんといっても長崎の有名なちゃんぽんと違い

麺とご飯をソースで炒めたもので甘辛く癖になる味なんです。

量も多くてがっつりいけます。

それがこれです。

↓↓↓

 

自分はネギ抜きにしてもらってるので色合いがさみしいのは

僕のせいです(笑)

久しぶりに頂きましたが美味しかったです。

 

お腹もいっぱいになったのでそろそろ帰るとしますか。

きょうも楽しい休日でした。

 

 

ここの店主は「美ゆき」から独立された方で

勿論、美ゆきでもいただけます。