忙しいですっ!! | 谷本充弘 Web Site ~Jyu's@Cafe ~

谷本充弘 Web Site ~Jyu's@Cafe ~

-ダンスと芝居と時々、歌-

またまたブログの更新があいてしまってゴメンナサイ

いつもブログの更新楽しみにしてます、と言う暖かいメールやコメントを下さる方々には、本当に申し訳ないです。


2つのリハーサル、しかも両方とも新たに作りあげる現場となると、体力的にも結構ハードだなぁと感じるこの頃です。

昔、舞台の本番をやりながらのリハーサルはやった事ありましたが、同時期に2つの創作現場は初めて。でも不思議と心は体力とは反対に潤っているんですよねニコニコ



『やっぱり、この仕事が好き』


だから、乗り越えられるのかもしれませんニコニコ


そんな『My One And Only』と舞浜ダンスリハーサル。

双方共に追い込み時期に差し掛かっていますニコニコ


『My One And Only』は連日、通し稽古や抜き稽古を繰り返し、ダンスシーンや芝居の細かいブラッシュ・アップがなされていますニコニコ振付の他、演出も兼ねているビルは、場面の転換や役者の動きとの兼ね合いも含めて、細部にまで目を行き渡らせ、ダンスに関してはこちらに求めるハードルがどんどん上がってきます。こちらもそれに食いつけ追い越せで、必死です!!

どうやらビルはブロードウェイで大ヒットしたあの『フォッシー』のオリジナル・キャストらしい!!

『フォッシー』好きの僕にとってはもう感動感動!!
そんな大一線で活躍していた方と創作活動が出来るなんて、本当にスゴい体験です!!

何とかビルの求めるレベルをクリアしようと、汗水流す毎日ですニコニコ



一方、舞浜の方もかなり佳境にきてます!!

昨日からはいよいよ舞台稽古が始まりましたニコニコ

僕も『My One And Only』の稽古終了後駆けつけ、そのまま場当たり→通し稽古!!

何とか通せたものの、最後まで微調整が行われました。
このショーは、ナンバーの最後にかなりタイトでハードなアクロバットとリフトがあるので、タイミングをしっかりしないとケガに繋がってしまうんです。

ショーの途中にはお客様との絡みやアドリブもあるので、演出家の方から様々な芝居のアドバイスを貰い、いろいろ思案中ですニコニコ


そんな2つの稽古場で、谷本は日々を過ごしておりますニコニコ



今日は『My One And Only』がお休みで、舞浜リハーサルが夜からな為、昼間は少しのんびりした時間を過ごしたいと思いますニコニコ