久し振りです! | 谷本充弘 Web Site ~Jyu's@Cafe ~

谷本充弘 Web Site ~Jyu's@Cafe ~

-ダンスと芝居と時々、歌-

かな~~~り、ブログの更新があいてしまいましたペコッ


ここ最近は本当に稽古が忙しく、なかなかPCを開く時間もなかったもので・・・・ガーン


特に2つの稽古場を掛け持っている日は、朝6時に起床してから、だいたい23時過ぎに家に帰ってくるもので、そのままお風呂に入って、ベッドに直行と言う日が多くて・・・・


でも、谷本はなんとか生きてますうぉーっ!


ちょっと(結構?)身体はしんどいですが、生きてますよ笑顔


そして、稽古も順調に進んでいます笑顔


『My One and Only』は、ほとんどの場面の振付も段取りもついて、今は細かい作業に入ってますマッチョ

芝居の小返し稽古や、振付のブラッシュ・アップがほとんどですが、今回どのダンスナンバーも時間的に長いナンバーが多く、特に2幕の最後の結婚式のダンスナンバーはなんと!!約7分間にも及びます長!!

稽古場の外はまだまだ寒いですが、このナンバーの稽古をすると、汗が一気にふきだして、息もたえだえです(笑)

他にも、僕ら男性アンサンブルと坂本さん演じるビリーが踊るナンバーも結構長いですねビックリ


とにかくダンスナンバーはタップ、タップ、タップの洪水!!

近年のミュージカルでこんなにタップを踏む作品はなかったんじゃないですかね?

そして1920年代のダンススタイル。

演出・振付のビルはこのスタイルに凄いこだわりがありますねおぉ!


チャールストンのステップ1つにしても、腕の角度1つにしてもしっかりとしたスタイルを求められます。


外国人の振付師というのは、アメリカのダンスの歴史をしっかり体得されている方が多いので、凄く刺激を貰いますし、勉強になりますau


他にも、坂本さんと川平慈英さんが共にタップを踏むシーンはかなり格好良いですし、ビリーと大和田美帆ちゃん演じるイーディスが踊る、『My One and Only』と言ったらこれ!!と言うナンバーはおしゃれですし、ホント、みどころ満載なんですバンザイ


もちろんミュージカルコメディと言う事もあり、面白シーンもたくさん!

おもわずツッコミを入れたくなるような場面も多々あったりあったりで(笑)


先日は1幕、2幕をおおまかに通してみて、初めて日本版『My One and Only』の原型が見えてきた感じですね笑顔


あと1ヶ月で良い作品に仕上げていきたいですうぉーっ!




舞浜のダンスリハーサルも、かなり佳境を迎えていますフリーズ


こちらもほとんどの場面の稽古が最終段階を迎えており、先日は初めて現場でリハーサルをしてきましたSkype

馬蹄型のおしゃれなショーレストラン、何か言いようのない嬉しさがありましたねバンザイ


じつはこちらの方が『My One and Only』の初日よりも、先に初日を迎えるんですなきわらい


頑張らなきゃっっっなきわらい




そんなんで最近は1日が24時間では足りないくらいです(笑)


確かに身体はしんどいですが、そのしんどさが苦にならないのは、やっぱりショービジネスの世界が好きなんですね~~うへ

この世界にいると自分が1番自分らしくいられます笑顔



さぁ、明日も頑張ってきま~~すマッチョ



公演についてのお問い合わせは下記アドレスまで御連絡下さいメール


office-jyu@auone.jp



作品のHPです↓

http://www.my-one.jp/