怒涛の日々 | 谷本充弘 Web Site ~Jyu's@Cafe ~

谷本充弘 Web Site ~Jyu's@Cafe ~

-ダンスと芝居と時々、歌-

またまた久し振りの更新になってしまいましたaya



相変わらず2つの稽古場を行ったり来たり、何とか生きている谷本ですなきわらい




そして今日は、かな~~~~~~り久し振りのお休みでしたバンザイバンザイ

『My One~』と『舞浜リハ』の両方の休みが重なるなんてなかなか無かったので、正直かなり嬉しかったです嬉しい嬉しい



自分でもかなりの期間休んでないなぁと思って手帳を開いてみたら・・・・・


何と、1月4日に仕事始めをして以来、初めての休みっっ(笑)


実に約2ヶ月振りのお休み、そりゃ身体も疲れますわな~~ぐったり・・・”


おまけに今日の東京の天気は1日中雪、雪、雪!!雪だるま雪だるま


おかげで1日中家に引きこもって、家カフェしてました珈琲 Green



さてさてそんな2つの稽古場ですが、共に追い込み時期となってきましたうぉーっ!


特に先週から今週に掛けては、両リハーサルの掛け持ちが連日のように続き、昼から夜まで『My One~』の稽古、それが終わるとその足で『舞浜』の現場に向かい、夜から深夜までリハーサル・・・・・まさに怒涛の1週間でしたコワイ…




『My One~』は連日、通し稽古と抜き稽古を繰り返し日々が続き、いよいよ最終段階。細かいブラッシュアップの稽古が行われていますブラシ


先日は衣装をつけての稽古も行われ、いよいよ!!と言う感じですキラキラきらきら

衣装も1920年代を意識したものから、ちょっとド派手な衣装まで、多種多彩、こちらも乞うご期待です(笑)


そして、いよいよ明日からはオーケストラを交えての稽古ですバイオリン


どの作品でもこの瞬間が1番グッとくるんですよねぐー

昔で言うなれば、買ってきたばかりのレコードに初めて針を置く瞬間のような高揚感、


どんなアレンジになっているのか・・・どんな音の中で歌い踊るのか・・・・


生オーケストラの醍醐味ですねtrumpet♪♪


『My One~』カンパニーは青山劇場での初フライトに向け、ボルテージがどんどん上がってきてますよひこうき



そして『舞浜リハーサル』の方は、何と・・・・・・


昨日、全ての稽古を終える事が出来ましたbell


こちらの1週間はひたすら現場での舞台稽古&通し稽古急ぐ急ぐ


最終の3日間は、衣装をつけての通し稽古が続いていましたカウボーイ2


こちらはもう10年間もロングランしているショーで、後からそのレベルについていくのはなかなか大変でしたが、何とか一段落ことば:ほっ


普段の舞台とは違い、ステージもコンパクトでお客様とも距離もかなり近いので、面白くなりそうですニコニコ

特にこのショーでは中盤、アドリブ芝居やお客様との絡みもあるので、ちょっといろいろネタを考えなきゃです(笑)


基本はどの舞台でも同じでお客様を楽しませる事ぱちぱち


そう、特にこの劇場がある場所は、’夢と魔法’に溢れているのですからハット




と、こんな感じで怒涛の1週間は過ぎて行きましたダッシュ


明日からは『My One~』がラスト・スパート、この勢いを落とさずに突っ走りたいですね~~GO!!




よし、頑張るぞっっうぉーっ!